ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/イベント「爆破の先に続く道」 その3

2012-11-26 | MHF Xbox
最初にネタバレ気味な話ですが

今回のベテランは

普通に終わりますねぇ

以前だと

必ず親方とHCへ強化するための素材が用意されてますが

ない・・・のよねぇ

なんでだろう








今回は「火竜の液体」の納品

1個目が獄炎石

2個目が炎龍の粉塵かぁ

ここまで順調にそれっぽい素材

粉塵の在庫を切らしてしまったのはちょっとうっかりしちゃったけどね

でもなぁ

そろそろクエストに出たいかも







MHFを始めた当初は

長く遊びたいがためになるべく

課金コースへの投資は控えようと思っていたのですが

一度使うとやっぱり駄目ですね

箱鯖特有の「Nコース」に入ると

カラ骨【小】とスタミナ飲料Nが購入できるので

大量大人買いをするために今はほとんど

元気ドリンコの出番はありません

ごめんよぉw





そう言えば元気ドリンコって

トライの時から

睡眠の攻撃を受けた際に飲むとシャキーンってなりますが

さすがにフロンティアではないよ・・・ね

だよね

トライより前のドスがベースだもの





ここ最近

防具を組む際に

スキル「早食い」を取り入れることが多くなりました

生命の粉塵を素早く飲んで仲間のピンチを救うのに便利

このスキルつきの状態でお肉を食べると

ものすごく早く感じますが

そんなに急いで食べたら

つっかえそうだなぁと思うのは私だけかなw









blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
早食い (二兎)
2012-12-06 00:52:21
早食いスキルって
もう使いだすと依存症化しちゃいますよねwww

武器捌きと絡められれば最高なのですが・・・

ただ早く食べるためだけにそれだけスキル
占めてもですね~><www
返信する
二兎さんへ (Mitchell@管理人)
2012-12-07 23:44:58
慣れって怖いよね

私は既存の汎用装備を着るとき
担ぐ武器によってスロットがあれば気短Gを入れたりしますが

基本は粉塵助け合いPT@へれで着て行くような
装備にしか絡めないなぁw

早食いは自分だけじゃなくPTを助ける重要なスキルだよw
返信する

post a comment