ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/スキルシミュレーター搭載

2011-02-15 | MHF Xbox
苦手なんですスキル組み

P2Gのときもお世話になったシミュレーター

↑シュミレーターっていつも打ちそうになるww

フロンティアでは手に入らない防具がたくさんあります

もしくはそこまでお金を掛けたくないという貧乏ハンターにとって

最初の設定がね~( -.-) =зフウー

でも昨日から諦めました

やってやんよ!




某サイトから圧縮ファイルをDLして解凍~♪

何が出るかな?何が出るかな?

( ̄◇ ̄;)エッ



金色のバケツ!!

ナイス( ̄▽ ̄)b グッ!




試行錯誤して何とか設定完了

使わせていただいているシミュレーターは

のちのち除外した防具も元に戻せるようなので

安心してチェックが入れられます

そしてさっそく

やってみました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ




なるべくシリーズを崩したくないし

工房でイメージ画を見ながらコーディネートとか

あまり得意じゃないので

現在ある装備を軸に

一部位か装飾品を入れ替えて

組めそうなスキル構成を考えました

取り合えずどうしてもいじりたかったのはガンナー装備

ファランFシリーズを

ボウガン専用にしようと思いました

理由は2つ

現在頭以外ファランFを装備してます

このとき「通常弾・連射矢威力UP」がついてきます

通常弾を強化するといって思いつく武器は

「バール=ダオラ」

まだ持ってませんが

通常弾LV2が超速射なんですよね?

よし

ファランFはバールと組ませよう!(⌒^⌒)b うん




他にガンナーとしてほしいスキルはなんだろう

反動軽減

装填数UP

装填速度

ファランFにはだいたいこの辺りが元々ついてます

自動マーキング

も出るかな

そこへ加えるスキルは

高級耳栓←これ一番大事かな

できれば加えたいのが

調合成功率

最大生産数

よし

全部入れてみよう

むむっ

何か足りなくない

そうか

攻撃系のスキルがないんだ




ガンナーって

見切りと攻撃力UPどっちがいいのかな

何となく攻撃力UPを入れて

シミュレーションしてみました

すると

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  腕力珠SP
ファランFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 強弾珠, 音無珠G
ファランFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 博士珠
ファランFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 博士珠, 博士珠, 博士珠
SPガンナー脚(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
プーギー服なし

防御値:477 スロット:■2□0●9○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,装填速度+3,反動軽減+2,高級耳栓,自動マーキング
調合成功率+10%,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,体力回復アイテム弱化

こんな感じになりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

マイナススキルはカフでどうにか消せるのではないかとたくらみ中ですが

一番の問題は

音無珠G3つ・・・




でも

自分的にはかなり納得できる

組み合わせじゃないかな

これを作りたいと思います

頑張って素材集めるぞー





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かありましたか? (ふっくかいちょ~)
2011-02-15 14:31:06
鈍器馬鹿が、先だって、「猟団、でるかな~」ってぼそっと言っていたのを聞いてしまいました。
一瞬、何事?と思いましたが、聞き返せなかったので、??って感じです。
こんな所で申し訳ないですが、一応報告までに。
あの阿呆のことだから、そう簡単に話しに乗らないとは思いますし、自分から場を壊すことを嫌うから、なーんも話をしたがらないと思いますが。私の聞き間違え希望
返信する
ふっくかいちょ~さんへ (Mitchell@管理人)
2011-02-16 15:47:28
コメントありがとうございます。
これ読んで返事どうしようと1日中迷ってましたが
結論は「待ち」一択で。
気づかないうちに何か失礼なことを言ったのではと
頭の中でグルングルンこれまでのことを回してます。

左のプロフィールの下のところにメールフォームがありますので
よろしければご利用ください。
返信する
Unknown (jose)
2011-02-16 16:27:37
おこんにちは。
つい、シュミレーションって間違えてしまいますよね。^^;

ファラン・スフィアって優秀ですよね。色々と組み合わせて使えますよね~。
私、現在セカンドキャラで団を移籍してやっております。
女キャラよん
騒動があった訳ではなく、引退する人続出で存続が難しくなったのが原因でしたが・・・

2キャラ合計するとHR700超えてます。^^;
ファラン・スフィア無いと、課金しないとやってられませんね~ww

しかし、姐御?拡散祭りを除いて、ガンナーに火事場+2は必須では??
まぁ、別に火事場用装備があればいいのか。^^

オンラインでも色々ありますが、ま~るく収まるようにお祈りしております。(^^)ノシ
返信する
joseさんへ (Mitchell@管理人)
2011-02-16 18:08:00
( ̄◇ ̄;)エッ

とうとう
男キャラ装備の不遇さに我慢できなくなりましたか( ̄▽ ̄) ニヤ
うわ~でもイメージできないよww

誰が姉御ですかいww
火事場は頭SP+レアルシリーズで持ってるんですよ
ファランの「通常弾強化」とかってあまり陽の目を見ないなぁと思い
普通のクエストに行く分にはいらんやろうという考えです
それにバールへのモチベーションも兼ねています
クシャ玉5個でも挫折感たっぷりなのに
確か古龍種素材が「特濃血」と「尖角」ですよねぇ( -.-) =зフウー

ご心配おかけしました。大丈夫そうです。
入魂祭でバリバリ活躍してもらわなくちゃv( ̄ー ̄)v
返信する

post a comment