ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

過去の記事 その23/異口同音編

2010-03-21 | MHG Wii


マラソン

本物の

マラソンではございません


狩り友達と話をしていると

モンハンならではの言い回しが

よく聞かれます


初心者で始めて間もない私は

時々

分からない言葉が飛び交うため

よく質問します

その度

みなさん

親切に解説してくれます

いつもありがとう


そんな中

気に入っている言葉

フルフル「マラソン」です



ここで言う「マラソン」とは

走り回ることでは

もちろんありません


武器や防具を

作るために

お金と

モンスターから剥ぎ取る

素材が必要です


しかし

剥ぎ取りで取得できるアイテムには

確率が設定されています

レア素材であればあるほど

パーセンテージが低くなるので

ハンターたちは

クエストを何度も

こなしていきます


間髪いれず

同じクエストに何度も挑むことを

「マラソン」と呼んでいるようです

それに

モンスターの名前を前につけて

呼んだりします

なので

フルフルに何度も挑むことを

「フルフルマラソン」といいます


ふる

フルマラソン



ベタですみません



今ではガンガン使っている

「モンハン用語」

語源などを載せているサイトを見ると

楽しいです

へ~ぇとか

なんでっと思ったり



載せた写真を改めて見て気づきました



ちゃんと頭に攻撃してるじゃん

えらい~

今は足ばっかり狙ってますがね





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment