ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/ウェルカムにゅーさばーwヽ(^◇^*)/ ワーイ

2013-11-22 | MHF Xbox


とりあえずPS3鯖がスタート

さすがに大混雑で緊急メンテナンスが入ったようですが

まあ

いつも通りだよMHFの洗礼ですなw

PS3は来年からvitaでもMHF-Gが遊べるとのことで

不具合の新たな対応が求められそうですなぁ

私はもう年なので

小さな画面でゲームをするのはモバイルポチポチゲーが限度です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




さてと

PC鯖が統合して

お世話になっていた生主様が復帰されたりと

モンハン熱は冷めることがありません

新しいモンスターも次々登場ですよ



バルラガルのバレッタクエでの貸し出し防具スキルです

MHF-Gでは新しいモンスターがお目見えすると

そのモンスにちなんだ頭装備が作れるクエストが配信されます

奴がどんな格好のモンスなのかは

また別の機会に写真を撮るとして(忘れてたとか言っちゃダメw)





クエスト自体は難しいものはありません

設定も下位ハンターから行けるように設定されているため

始めたばかりのハンターさんも参加が可能じゃないかな?

イベント武具はのちに大化けする可能性があるので

作らずとも素材だけは集めておくに限ります(⌒^⌒)b うん



しっぽゆらゆらがかわゆいのよ(*'ー'*)ふふっ♪





第70回公式狩猟大会は

報酬ブーストが来るとのことで



かっきーんww

写真は猟団部屋から行ける臨時の着替え部屋です

以前の韋駄天の時に出した気がするけど

今回は片手剣レジェンドラスタのフローラ様が一緒です

狭いところですまんのうw








あんまりにもGゼニーGゼニーって金の亡者になってると

乙率が上がるので時々韋駄天をやってました

狩猟笛の写真は雷属性の笛なんですが

記録を出したのはやはり安定のヒプ笛

今回もPC鯖の達人様生放送をがっつり覗き見・・・げふんげふん

いやあ

同じようにやろうとするんだけどやっぱり無理ねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



いちおう評価はAですがたぶん30秒切ったらSだったのではと思うと悔しい

んでもってハンマーは



何とか評価Sゲット( ̄▽ ̄)b グッ! 

しかし燃えつきましたよええ

高速韋駄天は苦手です( -.-) =зフウー

コンマ韋駄天のすごさを思い知りました

これでも暫定10位にすら入れないってね




そんな辛い韋駄天から逃げるようにこなしていたのが

G級武器づくり

フレさんのおかげで極限征伐戦を連戦することができるようになり

Lv30以上の強化が少しずつ進んできました

となると・・・いろんな武器種を揃えたくなるよね( ̄▽ ̄) ニヤ



ルコの親戚レビディオラ

ランスがいいと聞いて作り始め

怖いながらもディスフィロアのために作ったゼーゲで連戦

大きな個体が結構出て

ゼーゲだから翼に届いていたものの

元々ランスはうまく使えないので辛かったw

それでもって着ているヘッジは雷に弱いし(`∇´ )にょほほほ





MHFを始めた頃は

長期イベの防具なんて無理無理っと

まあ集まったらちょこちょこでいいよねなんて言ってましたが



( ゜∀゜)ノこぴあーいww

Lvはまだマックスではありませんが

防御2000に届きそうな所まであげました

強化素材のうちモンスターから出るものはいづれ集めるとして

石だけはどうしてもねぇ・・・

低確率ながら普通のクエでも出るとのことですが

あてにするだけ無駄っってもんよ( -ω-)y─┛~~~~~










バグ出てます?

私は何のクエか忘れちゃいましたけど

前回の狩人祭で2回ほど剛バルをシクレで回しているので

とっくに出てるはずなんだけどねぇおかしいなww





まあ最近はこんな感じです

このところ韋駄天の記事ばかりだったんで

いろんなの混ぜてみました

タイトルの話題が数行で終わってますが

そこはまあ

よその鯖のことなんでねっ♪







blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホロ)
2013-11-24 19:37:17
お久しぶりです。ホロです。
xbox360を諸事情でアカウントごと削除する事になりました。
それに伴い、フレンドも削除させていただきました。
xbox360のMHFでは大変お世話になりました。ありがとうございました。

記事と全然関係ないコメントで申し訳ありません。
返信する
ホロさんへ (Mitchell@管理人)
2013-11-27 07:21:02
お久しぶり。コメントありがとう。
わざわざ連絡くれなくてもよかったのに(*'ー'*)ふふっ♪
律儀なところは相変わらずのようでちょっと安心

PC鯖にキャラを作って活動していると随分前に
人づてに聞きましたがまだ楽しんでますか?
また統合があったねw

相変わらずわがままを発揮して団員には迷惑かけてるよ←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
更新間隔が空くつまらないブログでよければ
また遊びに来てください(( ヽ(o^ー゜)
返信する
Unknown (ホロ)
2013-11-29 00:56:15
ミント様。

PCでやってたのですが、MHF-G発表に伴い
仕様変更に付いていけなくなり、ほぼ引退状態です。

ブログ。ちょくちょく読ませていただいてます。
寒くなりましたが、体調に気を付けて
ゲームライフを楽しんでください。では。
返信する

post a comment