ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/第66回公式狩猟大会 大剣と太刀編

2013-08-01 | MHF Xbox
気づけば8月・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

びっくりするほどG級が進んでませんが何か?wてなもんでw

しかしながらさすがに普通の秘伝防具ですらぺらっぺらで

G級のハードクエストに耐えられなくなってきたため

今更ながらへへおへお強化中です←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

脚は元々あるので強化部位は4つ

しかしGの3部位が金欠のためにGF手前で停滞しています

素材は何とかあるんですがねぇ( -ω-)y─┛~~~~~

オディの腕については聞かないでくださいもうHCとか面倒で面倒で

その割には今更ハーデスとか作ろうと思ってとりあえずハーヴェスト分はコインゲッツしてますw

↑当然次のフレイアにするための素材はすっからかんなので採取に逃げるフラグ





さて今回の韋駄天の相手はドドブランゴ

ここ最近はずっと特異個体です

前回の韋駄天がリオレイアでレア度も一緒だったため

ほとんどの武器がそのまま流用(`∇´ )にょほほほ

しかしながらレイアさんとは相性が悪くたいした記録はありません

ドドブランゴさんにはいろいろ思うところがあるので

全武器種でエントリーしようと思ったんですが・・・

ヘビィだけ不参加です

後で友人に聞いたら

今回エントリーしたのは約90人っていう過疎っぷり

しまったやっておけばwwなんてね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




過疎った理由はまあ

引退者が続出していることと

おしゃんてぃ

もといシャンティエンのせいですな

しかも相手が牙獣種

うふ♪(* ̄ー ̄)v

今回はたいした成績じゃなくてもハーフチケットいただきねヽ(^◇^*)/ ワーイ

てなもんです




さて貸し出し防具のスキルはこちら(o゜◇゜)ノ



耐雪 回避2 耐震・・・そしてまたしても反動や装填などの

ボウガンを無視したこのラインナップ

G級の装飾品を付けられるほどクエを回していない私は

ふつーに挑戦してきました

おっと

ボックス内支給品はこちら(o゜◇゜)ノ



うっかり全部チェックし忘れてるんですが

確か弾は「通常Lv2」だけでしたねぇ

50ずつだったかな






大剣:バトルエターナル

韋駄天の場合は大剣をまるで太刀か片手剣かっってくらい

斬って斬って斬りまくるスタイルになるんですが

あまり担がない私は一撃離脱がすっかり身についていて

納刀してタイムロスは当たり前になっておりました(⌒▽⌒)アハハ!



確か初見でもこんな感じ

他の武器で数回チャレンジした後なのでまあある程度はね



リーチ長大剣のあたり判定がどこにあるのかいまだに理解してないっていうね←

それでもまあこんな感じ←2度も言う必要のない無駄な一文

牙獣種嫌いってひと結構いるみたいですが

私はそうでもなかったりします

しかしゴウガル兄弟おまえらはだめだ((( ̄へ ̄井) フンッ





太刀:青ノ太刀【断】と神龍木ノ太刀【神降】

スピネル完成と同時に少しばかり太刀へのモチベが下がりましてね(^▽^;)

いつもアイテムボックスやスキルをチェックするとき

いちおうある程度

どんなもんかなーって

軽く戦ってるんですが

だいたい太刀なんですよ←太刀すきーだし

戦法がある程度固まってからもう一度煮詰めるべきだったんですが

「あ この武器違うわ」って

私の「違う」は一般的な「正解武器じゃない」ってことではなく

自分が思いつく(またはできる)立ち回りに有効な武器じゃないってことなんで

参加武器種を多く予定していた今回は

一度「ダメだわ」って思ったら本当にダメダメですww






それでもまあ以前のドドブラ韋駄天よりはマシかもしれない

人は変わるもんだなぁ( -_-)旦~ フゥ...



今回エントリーした武器種の中で一番低い順位かもしれない

でもやっぱり人が減っているおかげで入賞




今後紙集めもあるので

ハーフチケットでもらえる剛チケが嬉しすぎるわ




他の武器は随時うp予定







blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment