ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/イベント「龍へといざなうモノ」

2012-07-03 | MHF Xbox


やっときたー!!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

このクエで生産する「リュウノタチ」→「コリュウノタチ」は

箱鯖オープン1年目に配信されたもので

( ̄д ̄) エー

( ̄д ̄) エー

放置プレイだったんですよねww

最終強化時の攻撃力はほかの太刀より

若干さみしい感じですが(攻撃力/912 まさかの3桁)

属性値がそれをカバーするほどの

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイれべる(龍/1090)

始めた頃に大変重宝した覚えがあります

特に私は太刀使い(自称)だったので

仲間ごと斬る勢いで使っていました

使用感には個人差があります ( ̄◇ ̄;)エッ?





ここ最近は秘伝書のレベル上げなどが優先されていることと

太刀よりも別の武器の方がクエストが楽などの理由で

強化も途中で終わっていたり

剛種武器の種類も気づけば片手の次に少ないという

太刀使い(自称)にあるまじき武器在庫状態

(o_△_)oギャフン




生産分の素材をまずチェック

これまでイベントは手伝いをしたりするので

若干あまり気味という状況でしたが

このクエストはやはり最初の頃なので

1つも残っていませんでした

ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ

猟団員のいないときに野良で集めようかと思ったのですが

募集はどの人も「親方」「HC」用のクエである

ルコディオラ行きましょう(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

しかもこちらのクエスト

親方印用の強化素材が秘伝書を装備しているともらえない

というクソ仕様

そんなにHR限定でクエをさせたいなら

早くリミッターを解除しろよ

しかも1回行けば素材がドバドバ出るならともかく

1枠2個または3個とか

フゥー (゜Д゜)y-~~

グチグチグチぐちぐちぐちぐちぐつぐつぐつぐつ




とりあえず自分の分は

野良PTでルコへ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

このイベントは防具が貸し出しで

フルルコでしたが「挑発」がついてましたねww

相変わらずルコは苦手で

揃えたあとに猟団員の手伝いをしている時

( ̄Σ ̄;)ブーブー言ってたら

「HCになったら岩3個だぜ」という予言がww

誰が得するんだそんな仕様わっと

ますます落ち込んでしまいました



鈍器と遠距離武器は使用不可だったので

せっかく太刀の生産クエなんだからということで

なるべく太刀を担ぎました

猟団員とルコの角壊したいねということになって

秘伝・非秘伝両方でヌヌにしてみたり

3人でのチャレンジでしたが

ヌヌ2人で角破壊が安定しました

まあ

私がヘタクソだってことなんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




さて在庫0の生産分ですが

クシャの募集を見かけて1度だけお邪魔しました

こちらも防具貸し出し鈍器・遠距離不可

ただクエストは下位の設定

耳栓も龍風圧もついている親切設計

ひとりでも行けるかなとチャレンジしてみましたが

あまりに久しぶりに太刀を担いだので

グッダグダΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

結局

すでに済ませた猟団員にお付き合いしてもらいました

このときテオも1回だけ行けたのですが

平日夜だったのでタイムアップ

( ̄○ ̄;)ウォー!( ̄∇ ̄; )ゲケーン!( ̄□ ̄;)ガーン゛!



後日

残りの数回を1人で行くか野良にお邪魔するか悩んでいたら

ちょうど募集をしている主様がいたので

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』 ←2度目ww

クシャのマストは頭破壊と尻尾切断

テオは翼破壊と尻尾切断

でもね(^ー^* )フフ♪

全部位破壊するよねやっぱり

シクレやHCクエで素材を狙う場合は

クリアの早さが問題になるのでこだわりませんが

普通のクエストはねぇ

昔からのクセというか染み付いた習性というか




これまでのイベント武器は必要に応じて

その時々で生産・強化していたのですが

そこそこHCへの派生が増えてきたので

ちょっと気合を入れて

強化素材集めをしたいと思います

工房のおやじに尋ねたら

さっそく魚竜のコインが足りない

よくよく調べると

デイリーしか確定クエがないという






ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻どんだけー!!





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
このイベントは!! (二兎)
2012-07-05 08:53:27
いつもながら、
笑わせつつ実は結構詳しく
イベントに挑戦してるさまを語って頂き
感謝です~

根がものぐさな私は
イベントも誘ってくれる人が居たら
ついて行く~って感じだったのですが
最近は「誰か行かない~?」
って事も増えて参りました

もちろん
参考書がわりにココ読んでからですwww

ところで
なかなか難しいリクエストなのですが
ミッシェルさんなりの
おすすめ度なんて作ってみては如何でしょう?

カッコ良さ  ☆☆★ イベ武器にしては良ww
お笑い度数  ★★★ そういった要素は皆無
実用度    ☆☆★ 龍属性値は特筆モノ 
おすすめ度  ☆☆☆ 作っときなさい

みたいなwww


あ、面倒くさい事言ってもうてすいません~
返信する
二兎さんへ (Mitchell@管理人)
2012-07-06 17:21:28
(´ー`)┌フッ
甘いなww

オススメ度はイベントならどれも満点なので
評価のしようがないのさ(ΦωΦ)ふふふ・・・

見た目や性能については個人差があるので
評価するのは難しいかな
私はどの武器も均等に扱うハンターですが
それぞれの専門家から見たら
「甘い」とか「わかってない」とお叱りを受けそうですww
ただこうやってブログ記事にすることで
「使ったことない武器種だけど作ってみよう」
なんて思ってもらえればなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
このくらいの軽い気持ちです

これからアニバーサリーでイベントも増えますから
ネタに困らないのが嬉しいな←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
返信する

post a comment