ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/第53回公式狩猟大会 個人韋駄天参考動画 太刀編

2012-03-20 | MHF Xbox
自分がイチバン好きな武器種のクセに

ここ最近めっきり担いでいない管理人です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いやあまあ

グレンさん相手に太刀って

イメージがまったくわかなくてね

気をつけないと角や翼にカンカン跳ねられる

隙が大きくなるのでグレン相手になかなか

使ってあげられないなぁと思っていたのですが

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



【MHF】第53回公式狩猟大会韋駄天杯 蛮竜高速討伐 1鯖太刀



この動画をみてちょっと開眼(^ー^* )フフ♪

PTでの実践投入はちと難しいなと思いつつも

叩きつけなどの振動は天や嵐で使う「避け切り」で回避が可能みたいだし

角刺し突き上げ攻撃の安置がバッチリわかる

何度もチェックしてしまいました



私はどうも嵐の突き「貫刺し」が苦手で

溜めてドーンという攻撃ができないんですねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ゲージを溜めるまでついつい

踏み込み切り/縦切り→突き→縦切り→突き

他のシリーズの時のクセがまったく抜けない

なので普通の突きが出せて避け切りができる天の型にしています

避け切りを突きの代わりに出せばいいのですが

スタミナを消費するため

調子に乗って繰り出しているといざという時に回避ができないという

みっともない状況に陥るんですねぇ



韋駄天が終わった後に練習クエが配信されるのですが

今まであまり興味なかったけれど

ちょっとやってみようかという気になりました




予定は未定ですがね






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment