ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

ぽかぽかアイルー村スタートです

2010-08-29 | MH Non Category


ちゃっと発売当日に届きましたー

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

初日は時間がなかったので

翌日からスイッチオン



ロード画面のラブリーさにいきなりやられてしまいました

買ってよかった~



実は当初購入予定ではなかったのですが

P2Gやフロンティアでお世話になっている

メンバーに誘われて買っちゃいました

さっそくマイアイルーを作成です



こんな感じになりました

村を多少大きく育てないと

お友達と通信で遊べないようなので

頑張らなくては



中の人も同じですはい






ここはまずボケるべきでしょ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ひと通り選択してちゃんと名前を選びました

そして



またボケさすかっ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

この後結構いろんなところで

ボケを要求されますが

まあ無視して進めても支障はなさそうです

( ̄▽ ̄) ボケ倒しましたがね

そうそう

私の村の名前は「カプリ村」です

これはイタリア「蒼の洞窟」で有名な

島の名前をそのまま拝借

本当はイタリア語表記でつけたかったのですが

文字数の関係などでアウト




村長と話をしているといきなり

もういっぴきアイルーが飛び出てきます



今後この子があちこちに

施設ができたりすると出没して説明してくれます

村長は基本的にボケ担当なのですねわかります

しかし



毛並み被った~



P2Gをプレイしていると

オトモアイルーを引っ張ってこれるので

ひとり呼んでみました



また色かぶり~

台詞が泣かせますなv( ̄ー ̄)v

このほかにも誰とクエストに行って活躍したとか

300回力尽きたとか

要らん情報も教えてくれます



さてきょうも

村の発展のために頑張らなくちゃ





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぶってるw (BUCHI)
2010-08-29 21:45:26
えへへ 私もitsukiがやるならなんとなくやってみるか
って感じで始めたのですが 結構はまったりしてw
オープニングの本が開く時 鳥肌立っちゃいました
夢を与えてくれるわ~ カプンコさん

私も回答は全てボケてから進めてますw
見慣れてくるとみんな可愛くって
村では話しかけまくってますよ
可愛いけど もしもリアルビジュアルのアイルーだっとしたら・・・
もっと好きになっちゃうかも
ちょっと猫背だけどオーケーw

ようやくギルドなど施設が揃ってきたので
採集アイテムも集まってくるんじゃないかな~
まだ長屋は寂しい限りですが

アドホで猫バージョンで一緒に狩りましょうね
返信する
BUCHIさんへ (Mitchell@管理人)
2010-09-01 09:44:30
( ̄▽ ̄) ですよねぇ~ハマりましたね見事に
PSPのスイッチを入れるのが楽しみになりました

1日の時間があっという間に過ぎる感じで
あれもこれもやりたいし
あの子にもこの子にも話し掛けたい
でも日が暮れる~もっともっと~と
カップンコの罠にまんまとねv( ̄ー ̄)v

どうやらネットでお願いしたグッズなどは
発売がまだのものがあるようで届いていません
もう少し我慢ですね
返信する
げこ ()
2010-12-02 21:11:18
長屋MAXできない
返信する
おさんへ (Mitchell@管理人)
2010-12-02 22:35:05
私はアイルー村を
途中までプレイして放棄してしまいました
条件などの詳しい解説ができません
攻略本やサイトなどを検索してみてください
お役に立てず申し訳ありません
返信する

post a comment