ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/第49回狩人祭 甲殻種ノ章

2012-03-23 | MHF Xbox
相変わらず狩人祭連投の運営さんに

慣れっこになってきた管理人です( -_-)旦~ フゥ...

登録祭と入魂祭にめぼしいイベントクエがなかったのが

逆に不安ww

度々公式HPを開いて確認しちゃうのが

もうね・・・まずいね




公式狩猟大会のことは別記事にまとめますです

自由区で野良りフラ~リしていたので若干

探訪とかぶっちゃいますが仕方なし



今回は

と~れとれ ぴ~ちぴぃち かにりょおり~ぃです

シクレは全部甲殻種という

多少やっちまった感漂う祭だったかな

まあ今回の勝ち組専用クエストに

4月から配信予定のおにゅぅモンスの先行狩猟があるんじゃ

甲殻類でまとめたい気持ちはよくわかります




参加したシクレは以下の通り(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

盾蟹の衝撃【上位】

初日の朝シクレでした

団員はもちろん誰もいないので一人野良で

このことは別記事にぼやいたので割愛します( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

後日団員と一緒に行けた回もありましたが

この日はアレルギーが原因の痒みが出て

手先足先顔がパンパンに腫れあがりやむなく離脱




剛来! 砦蟹

普段よほどのことがないと行かないクエストです

たまたま初回は蒼シクレにぶち当たり

団員とレスタと3人で行ってきましたが

ほぼレスタは役立たず状態ww

もうそこで効果笛だけ吹いててください

ライトボウガンのラスタだと剛種武器で速射してくれるものの

あまりありがたみは感じませんでした

通常剛種クエだと討伐後に剥ぎ取ることが多いのですが

こいつは所詮カニなので放置

餓狼火事場してるから走れないしね(^ー^* )フフ♪

しかし初日夜シクレで99魂とか

えらくいい待遇受けてるじゃないのクソガニのくせに( ̄◇ ̄;)エッ

翌日のシクレが全部紅だったことは言うまでもありません

後日両軍昼シクレで当たった時は

偶然フレさんが募集をしていたのでしれっと参加

祝日の火曜昼にも蒼シクレとして回ってきたのですが

このときは最初に入ったPTに横入りされてしまい

仕方なく別の場所で笛1フルグル2のところに

北斗でお邪魔して来ました

主様が「笛ってなにすればいいですかねぇ」とか

フルグルのひとりが「コゲ肉チャレンジ成功率低いわぁ」とか

楽しいPTに入ることができて

2時間あっという間に過ぎました

集まった証は40枚ほど

狩猟笛を取りあえず生産して

担げるようになるまで頑張ってSR上げを頑張りたいと思います(⌒^⌒)b




鎌蟹とクロルメモ

以前メモクエといえば「ネオジム」と「メルクリ」しかなかったのですが

一気に増えまして

このメモを何の強化や生産に使うのかさっぱりわからないまま

後で調べたらここ最近配信されたゴゴモアとアビオルクの

バレッタに必要のようです

いらないです○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

このクエは2回ほど当たり

HCで団員と連戦してきました

素材はトータルで3個出ました

武器に使う分は生産で4なのですが

1つの武器はすでに持っていたのでちょうど揃いましたね

下位のショウグン様お世話になりましたしばらく行きません

[壁]ρ ̄)ノ~~




最後の朝シクレは蒼が取ったようですが

具合が悪くて起きれなかったヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

団員さんがひとり頑張ってくれたようでありがたかったです






蒼竜組勝利!!

今回入魂も5000を超えたので

( ̄▽ ̄) ニヤニヤが止まりません




そしてポイントは全部FX用の素材に消えました(/ー ̄;)シクシク

また次のお祭りで回収したいと思います





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2012-03-23 16:39:06
えーまつりかったんですねー

いいなー(棒読み

あ、ばれないようにSS使ってます^ω^
返信する
Mさんへ (Mitchell@管理人)
2012-03-24 05:10:00
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

とりあえず先にまず謝るww



勝ちました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


またイベントあるといいですねぇ
企画してもらいましょう(^ー^* )フフ♪
返信する

post a comment