ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/装備の話を久々に

2012-09-03 | MHF Xbox
フロンティアはたくさんの装備シリーズがあるので

同じようなスキルを発動させていても

上から下までのコーディネートがまったく違う場合があります

個性的な方も多いですw

ロビー装備とクエ装備を分けている人はとりわけ

ファッションリーダーというか

お洒落・モダンな方が多いです

見ている側としてはとても楽しいです

プロフィールを見てスキルを確認することはしませんがw






自分には妙なこだわりがあって

装備を組む際

パッケ・ガチャ装備は使用しない/キット・ネカフェ・カフはお財布と相談

なるべくすでに生産・強化済みのものをスライド使用する/例:ベル脚・超絶6

そのためイベントで作ることができる装備については

素材だけはしっかり確保してます

いつなんどきシミュレーターに引っかかるかわからないからね

そして一番重要なポイントが

自分の納得のいく見た目の装備になるまで妥協をしない

これですよ( ̄Д ̄)ノ オウッ

たとえ

「あのシリーズの腰装備がこの武器にいいスキルが入ってる」と言われても

シミュを回して出てきた結果の組み合わせを

画像wikiなどで確認してイメージを膨らませ

納得がいかないものは絶対に作りません

現実の自分があまりファッションセンスがないので

せめてキャラだけは可愛く着飾りたいのですわ

ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

↑これを「無駄な抵抗」と呼ばれてもやむなしw





今回スキルシミュを回したのが以下の3つの装備

HC剛クシャ向けの剣士根性装備/1つ作ったのですが武器スロ2なので練り直し

これまで放りっぱなしだった片手剣のための装備/HC対応版

これから紙集めで通う羽目になるから狩猟笛専用装備/HC対応版(麻痺剣込)

ベテランハンターの猟団員から

狩猟笛と片手剣は兼用でいけるのではとのアドバイスがあり

については

再度シミュレーターと相談する予定です

どうしてもスキルがオーバーしてしまうので

結局は2つ作ることになりそうですが

その際狩猟笛の装備はクエスト特化型になりそうです






ちょうど褒章でなわばりがやってきたので

脇目も振らず連戦したおかげで完成の目途が立ちました

HC剛クシャ他剣士ランナー根性装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアス6          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 匠珠, 剛体珠
ルコFXクロウ       (FX)  Lv7  165  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 根性珠G
ヒメロスHCフォールド  (HC)  Lv7  160  ●●● 根性珠G, 気短珠G, 気短珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  根性カフPB1

防御値:743 スロット:■0□0●13○0 火:8 水:4 雷:11 氷:1 龍:0

暴風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,ランナー
根性,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い,受け身






ちなみに半年ほど前にシミュったものがこちら

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 怪力珠, 怪力珠
超絶のピアス6          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 斬空珠G, 斬空珠G
ルコFXクロウ       (FX)  Lv7  165  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 根性珠G
エクエスFXフォールド  (FX)  Lv7  157  ●●● 根性珠G, 気短珠G, 気短珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  根性カフPB1

防御値:742 スロット:■0□0●14○0 火:8 水:6 雷:11 氷:4 龍:-1

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+2,見切り+3,高級耳栓
根性,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,受け身



残念ながら業物が2から1へ下がってしまいましたが

龍風を暴風にリフトアップ

何より武器スロを使わずにこのあたりまで組み直せたのは

なかなか頑張ったような気がします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これで武器にバリエーションを持たせることができるようになりました

あと少しで斬れ味カフPA1が手に入るので

もしかしたら回し直すかもしれませんが

根性を発動させているのがカフなので

いらないときは別のカフで他のスキルを上げることが

できる

かも

しれないw

あまり装飾品を入れ替えるのは好きじゃないのですが

これからは必要になってくるかなぁ



覚えられないのであまりやりたくなんですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

同じ装備2個作るのは

ちょっと精神的にくるものがあったので

なるべく避けたいなぁ( -ω-)y─┛~~~~~






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだわりの部分が (二兎)
2012-09-05 21:50:57
こんにちは~

こだわりの部分が素敵で
すごく同感です!!

はじめてメゼインした時
色とりどりのバラエティ豊かな
装備をまとった狩人さん達をみて
ワクワクが止まらなかったのを
思い出しました

装備を見ると
その人の遊び方まで
うっすらと判るような…

ゲームの中ぐらい
勝手に個性を発揮させて欲しいですよね~
返信する
二兎さんへ (Mitchell@管理人)
2012-09-06 12:35:25
おほめにあずかり恐縮です
先日から配信された黒レイアさんに着ていきたいのですが
暴風より超耳がほしい
そこで剛体にご遠慮いただいて音無を1つ
これだけでは足りないので武器スロを使って
無理やり発動させてました
慣れれば根性を外して斬れ味を上げたいと企んでます

装備は見た目をしばらく
貫きたいと思いますww
返信する

post a comment