ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
おっと失礼(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
現在「500クエスト」なるお遍路を開催中で
やっと半分超えました( -.-) =зフウー
残り数日でどこまで消化できるかな
うちの猟団ではもうすでに参加賞だけっていう
割り切ったメンバーばかりです(⌒^⌒)b うん
注:実際には500より少ないクエスト数です。いろいろ事情ありでね
3つ目に取得した秘伝書は「双剣」です
自分の感覚ですが
求人などで一番需要のあるSRだと思っています
が
難しいww
フロンティアでは「刃打ち」という動きがありまして
斬れ味がちょっとだけ回復します
そして一定時間弾かれ無効
この動きをコンボに入れてとかなり練習しましたが
モンスターの下に入ってしまったりしてキャラクターを確認できないと
自分でどのボタンを押しているのかわからなくなって
棒立ちしてることがあります「(≧ロ≦) アイヤー
本格的にヌヌ剣を使ったのはP2Gから
MHGの時はうっかり塊の当たりを引きまして
無駄に「超絶一門」所有でしたが
ラオシャンで担いだだけですね
絶一門が好きでしたがこちらもやはり活躍の場はほぼなし(/ー ̄;)シクシク
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
あれれ??
いやちょっとまて
MHGは片手だけだったかも
3年前のゲームの記憶なのでごめんなさい
現在フロンティアでは「超絶一門」所有ですが
もう一段階上げられるところでストップしてます
だって剛翼8枚とか…( ̄。 ̄;)ブツブツ
しかも斬れ味+1つけても青が伸びるだけとか
もう一つの派生「猛毒双オオナズチ」にしときゃよかったかも( ̄- ̄メ)チッ
天の型で「乱舞改」ってのができるようになります
通称「ソイソイっ」ですね
片手剣でも似たような動きがあります
まるでフェンシングの突きのような感じです
嵐の型になると武器出しが「切り払い」から「ジャンプ縦回転切り」に変更
武器出し中にもボタン同時押しで出すことは可能ですが
鬼人化中は乱舞になるため
しょっちゅう間違えます
ここでソイソイッとしようとして
鬼人化してなくて飛び上がったり
ただふつぅ~に切り下したり
おかしなところでくるっと回ったり(T▽T)アハハ!
地の型の乱舞は同じ位置に叩きつける感じですが
乱舞改はソイソイッの後の攻撃で立ち位置がずれます
このあたりの調整もなかなか難しい( ̄Д ̄;;
ディアとかガノとか
足の細いモンスターだと空振り連発してて恥ずかしいです
ただやはり乱舞改の方がダメが高いらしく
それなりのランクの双剣で攻撃を入れるとよく転びます
楽しい
フロンティアでは鬼人化すると強走効果が解除されるため
スタミナの管理が必要になります
調子に乗ってソイソイッしてると
ゲージゼロで回避ができず大ダメージなんてこともしばしば
現在SR570を超え
所持している秘伝書の中では一番高い
それだけヌヌ剣を担いでクエストに行っているのですが
まだまだ修行が足りないです( -ω-)y─┛~~~~~
装備はとりあえずFXを2部位使った多少防御力高めの構成に
業物+1と斬れ味+1
ランナーがついていますが
できれば業物は2にしたい( ̄へ ̄|||) ウーム
ハンマーを担ぐ時も同じ服を着ているので
いずれ住み分けをするつもりです
参考になる動画があればと思ったのですが
見つかりませんでした
後日見つけたら追加しますね~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
←お手数でなければポッチと
おっと失礼(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
現在「500クエスト」なるお遍路を開催中で
やっと半分超えました( -.-) =зフウー
残り数日でどこまで消化できるかな
うちの猟団ではもうすでに参加賞だけっていう
割り切ったメンバーばかりです(⌒^⌒)b うん
注:実際には500より少ないクエスト数です。いろいろ事情ありでね
3つ目に取得した秘伝書は「双剣」です
自分の感覚ですが
求人などで一番需要のあるSRだと思っています
が
難しいww
フロンティアでは「刃打ち」という動きがありまして
斬れ味がちょっとだけ回復します
そして一定時間弾かれ無効
この動きをコンボに入れてとかなり練習しましたが
モンスターの下に入ってしまったりしてキャラクターを確認できないと
自分でどのボタンを押しているのかわからなくなって
棒立ちしてることがあります「(≧ロ≦) アイヤー
本格的にヌヌ剣を使ったのはP2Gから
MHGの時はうっかり塊の当たりを引きまして
無駄に「超絶一門」所有でしたが
ラオシャンで担いだだけですね
絶一門が好きでしたがこちらもやはり活躍の場はほぼなし(/ー ̄;)シクシク
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
あれれ??
いやちょっとまて
MHGは片手だけだったかも
3年前のゲームの記憶なのでごめんなさい
現在フロンティアでは「超絶一門」所有ですが
もう一段階上げられるところでストップしてます
だって剛翼8枚とか…( ̄。 ̄;)ブツブツ
しかも斬れ味+1つけても青が伸びるだけとか
もう一つの派生「猛毒双オオナズチ」にしときゃよかったかも( ̄- ̄メ)チッ
天の型で「乱舞改」ってのができるようになります
通称「ソイソイっ」ですね
片手剣でも似たような動きがあります
まるでフェンシングの突きのような感じです
嵐の型になると武器出しが「切り払い」から「ジャンプ縦回転切り」に変更
武器出し中にもボタン同時押しで出すことは可能ですが
鬼人化中は乱舞になるため
しょっちゅう間違えます
ここでソイソイッとしようとして
鬼人化してなくて飛び上がったり
ただふつぅ~に切り下したり
おかしなところでくるっと回ったり(T▽T)アハハ!
地の型の乱舞は同じ位置に叩きつける感じですが
乱舞改はソイソイッの後の攻撃で立ち位置がずれます
このあたりの調整もなかなか難しい( ̄Д ̄;;
ディアとかガノとか
足の細いモンスターだと空振り連発してて恥ずかしいです
ただやはり乱舞改の方がダメが高いらしく
それなりのランクの双剣で攻撃を入れるとよく転びます
楽しい
フロンティアでは鬼人化すると強走効果が解除されるため
スタミナの管理が必要になります
調子に乗ってソイソイッしてると
ゲージゼロで回避ができず大ダメージなんてこともしばしば
現在SR570を超え
所持している秘伝書の中では一番高い
それだけヌヌ剣を担いでクエストに行っているのですが
まだまだ修行が足りないです( -ω-)y─┛~~~~~
装備はとりあえずFXを2部位使った多少防御力高めの構成に
業物+1と斬れ味+1
ランナーがついていますが
できれば業物は2にしたい( ̄へ ̄|||) ウーム
ハンマーを担ぐ時も同じ服を着ているので
いずれ住み分けをするつもりです
参考になる動画があればと思ったのですが
見つかりませんでした
後日見つけたら追加しますね~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
←お手数でなければポッチと