よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

春季キャンプもエンタケナワ

2011年02月21日 23時23分33秒 | 2011 ONE_1ハムファイターズ
前回の阪神戦は見逃してしまい、気合入れてたヤクルト戦は雨天中止・・・。
そいでもって今日の横浜戦は中継なしっしょ?なんか噛みあわんわぁ~。

とはいいますが、チームが順調ならよし(^^;
中には順調じゃない人もいますが、ここらで色々考えることも。。。


●斎藤佑樹、腹痛でダウン

といっても軽症だったのでどうということはないのですが・・・ひとつ気になることが。

日本ハム:斎藤“腹痛”でダウン…プロ初先発はお預けに(毎日)

>気になる症状だが、チーム内には今回の腹痛について「実際には下腹部にできた傷が化膿(かのう)し、へその下から膿(うみ)が出ている」

ストレスで傷ができることってあるの!?

いや~これは斎藤とか関係なしに怖いですねぇ。
傷が化膿してウミが出るって、、、寝てる間に無意識に掻きむしるとかはあるけど、なんもしてないのに急に外傷ができてるって事?

う~む、人体の不思議ですなぁ。


●二番は誰だ?

阪神戦の2番は陽岱鋼でしたが、中止になったヤクルト戦の予定スタメンと今日の横浜戦は金子誠が2番。
う~んどうなんでしょうね、いまさら2番金子かよ!!って思いますけど(汗

まぁ2番陽って選択肢はハマればベストな人材だと思うんですよ。
その対比として、2番金子はあくまでベターな選択肢ではないでしょうか。

09年の金子ならかなりの2番にはなると思いますけどねぇ。どうなんしょ?
ちなみに「未来のショートは陽で決まり!」派のあっしとしては、金子はどうしても越えなきゃならない壁なんですけどね・・・。


●I feel great, too!!

GAORAで見たよ。

ホフパワーすっげーな!

すっげーわ。こんまま行けば4番でもいいんじゃない?どう??
コメントは「I feel great!」とのこと。いや~今年も楽しみやわぁ。

打順は4番でもいいけど、やっぱ4番は右かな?
となると5番か。3が稲葉で4小谷野、6糸井が普通に考えたらかな?
いや、5にホフパを入れれたら3糸井の6稲葉でもいいかな?

ごろっと発想を変えて、1糸井2田中賢3稲葉4小谷野5ホフパとか?
いやそれはやりすぎか。失礼。失礼。


●宮西絶好調!

いや~この人は毎年毎年、頭が下がるわさ。
この人のことで色々考えるんですけどね。投げるポジションのことを。

現状では6~8回の対左専用飛び道具ってところか。
でもやっぱ、もっと重要なところを任せたいという意見も多くあるようで。それもよくわかるんですよ。

でも思うんですけどね、宮西のポジションって、宮西ひとりの能力だけで決められないんですよ。

宮西がいくらSGLR(スーパー・グレート・レフトハンド・リリーヴァー)だったとしても、チームには最低一人は左殺しが必要なんですよね。
林に石井や宮本、乾といったあたりが確実に1年通じて左殺しのポジションを守ってくれるメドが立てば、宮西はすぐにでも8回専属セットアッパーや場合によってはクローザーでも務まると思います。
しかしですね、今んところコイツで磐石!!ってのはないんですよね。

筆頭候補は林なんですけどねぇ、毎年1回は離脱しますから。。。
個人的には石井にそのポテンシャルがあると思ってるんですが・・・。今日も無失点だったみたいですし。

もしかしたら石井・林のふたりがいけそうなら、シーズン中でも宮西を後ろ目に回すこともあるかも、とか考えてます。


と、色々グダりましたが、週末こそ試合が見れますかね?
斎藤佑樹もロッテ戦みたいですし、楽しみにしてます(^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボッツファン)
2011-02-22 17:20:54
ホフパワーは、相当やると思います。
打ち方にあまりクセもなさそうですし、テークバックが小さいので、なんかうまいこと広角に打てる感がプンプンします。
中田、ホフィーで60発打ってくれれば大分勝てるでしょ。
返信する
>ボッツファンさん (トゥザフネ)
2011-02-22 20:55:57
ホフパはまだしっかりと実戦を見てないのでわからないんですが、スレッジクラスを期待してもいいかもしれないですね!
あとは落ちる球をどうさばくか(見極めるか)がポイントでしょうけど・・・。

>中田、ホフィーで60発
ありえますし、できたらかなり打線のイメージが変わりますね。
それでいて4番が10発そこそこで打点王を獲る小谷野、ってのだったらかなり面白ろそうですね(^^;
返信する