よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

6月30日vs埼玉~初ヒーイン?

2010年06月30日 23時59分59秒 | 2010 Feel itハムファイターズ!
北海道 7-4 埼玉

勝:宮西(2勝1敗1S)
負:大沼(1勝1敗)

本塁打:F 糸井(9号)、L 中島(11号)、片岡(7号)、石井義(3号)

公式サイトスコア

今日の陽岱鋼
代走で途中出場
4打数1安打 2打点

第1打席:三振
第2打席:右犠飛
第3打席:三振
第3打席:三振
第3打席:中タイムリー安打

打率.207 本塁打1 打点12

2010年武田久登板カレンダー
2010年ローテーションカレンダー



陽にダメだしはたくさんあるけど、ひとつだけ

ひとつの質問で全部答えるのはやめましょう(^^;

まぁすべての若手が通る道だよね(汗

ともあれ陽岱鋼、仲寿時代も含めて初のヒーローインタビューかな?
これからもっと活躍して、ヒーイン慣れしましょうね!


打席のほうは・・・まぁヒーイン見ててもわかるように、本人も納得してないよね(^^;
3三振だし。納得してもらったら逆に困るというか(汗

しかし5回の犠飛はよくやったよなぁ!
実はあの打席もちょっと「ノー感じ」と思ってたんだけど、、、まぁ相手バッテリーの責めもどうかと思ったけど。
スライダー?で落とされてたらやられてたかなぁ???
少なくとも追い込まれてたし、ストライクゾーンは投げてこないと思ったんだけど、ゾーンに来た直球をよく弾き返しました!えらいぞぉ。

11回の打席は、ホンッとによくやったぞ!!
決勝点が入って、次の糸井が簡単に倒れて(もうチョイ粘れよイトイ!(゜Д゜)ゴルア)、2点差で裏の守りかぁ・・・不安だなぁ・・・と思ってたところに空気読まないタイムリー!
裏に久がキッチリ1点取られてるから(そんなんいらんねん!!(゜Д゜)ゴルア)この1点、ついでに信二の1点もかなりの効果がありました。


昨日は建山がやられながらもなんとか勝利。
今日は相手先発の野上を崩しきれず、それでもなんとか勝利。

矢貫も八木も、今シーズンの残り試合ローテを任せられる!ってな感じではないけど、まずまずそこそこ頑張れるだけ頑張ってくれてる。

まぁウチってそういうチームだもんね。
元々圧倒的な力を持ってる人なんて『ダ』のつくあの人しかいないんだし、スーパースターではないみんなで出来るだけのことを出来るだけやって勝つってスタイル。

「万全の状態」で「圧倒的に」勝つんじゃないところが、元のハムに戻ってきたところを強く感じさせられます。

最新の画像もっと見る