よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

関西独立リーグ前期優勝が決定!

2009年07月13日 21時36分09秒 | 関西独立リーグとJFBリーグ
いわゆる今週末は「空白の土日」(なんじゃそりゃ?)を過ごしてたわけですが、
関西独立リーグ前期日程は大詰めを迎えていたわけです!!


まずは土曜、マジック2の神戸vs2位の大阪天王山決戦がありました。

その模様はルパート・ジョーンズさんのにわか日ハムファンのブログの記事にアップされております。
参照リンク:〔観戦記〕魔の6回……:神戸9C対大阪GV@神戸サブ(7/11)


試合は神戸が大阪に大敗するという、まさかの結果に。
これで大阪が順位でも逆転してマジック1となりました。


日曜の神戸vs明石で神戸が負けたならば、大阪の優勝が決まります。
しかし試合は神戸の末永(元ロッテ)が完投勝利で全日程を終了します。

こうなってくると前期最終戦となる今日13日の大阪vs明石ですべてが決まります。

そして結果は・・・大阪GVの完封勝利!

参照リンク:vs 明石レッドソルジャーズ(大阪ゴールドビリケーンズ公式ブログ)



初代前期チャンピオンは大阪GV!!!



ということとなりました。

いやぁ、もつれたなぁ(^^;
大変なリーグ戦でしたね。

思えば開幕早々、新型インフルエンザや分配金未払い問題がおこり大変な船出でした。
しかし選手はいいプレーを見せてくれましたし、なにより試合が楽しかった!
後期はもっと試合を見に行きたいと思ってます。


後期日程は18日 神戸-大阪、紀州-明石のカードで開幕します。
そして一部で来季からの参入報道もあった大阪エキスポセブンティーズや、個人的に最も注目している滋賀球団の続報がそろそろ出てほしいと思っていますので、その辺も注目しながら見守っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る