よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

キャンプ2日目!斎藤ブルペンとな

2011年02月02日 23時03分38秒 | 2011 ONE_1ハムファイターズ
ドラ1ルーキーがブルペン入り。今までは騒ぎすぎだったけど、ブルペン入りまできたら騒いでいいでしょ(笑

吉井コーチ、斎藤の投球に「意識的なら大したもの」(野球専門誌 Baseball Times)
梨田監督、斎藤佑は「やっぱり持ってますね」(野球専門誌 Baseball Times)

いやはや、ミ○ネ屋みたいなんでもいいんですけどね。やっぱしっかりとした情報もほしいわけですよ。

そうそう、ミ○ネ屋みてたんだけど、ああいうのって「斎藤ばっかでつまんない」とかいう人っているでしょ?俺はそれはどうかと思うんだよね。
今日はなんといってもミ○ネ屋のおかげで今浪のバッティング練習見れたってのが一番の収穫ね(笑)
どんだけちっちゃくても、アナウンサーの背景映像でも、選手が動いてるところを見れるというのはありがたいもんです。ビバ佑さんフィーバーです。

で、佑さんですか。ブルペンでは基本ワンバンばっかだったとか。
んで吉井さん的には、>技術的な所で直そうという所はないとのこと。

ふむふむ・・・なるほど。。。



プロが言うんだからそうなんだろう!!
(↑なんとありきたりな責任逃れ)

いや~ざっと見た感じですけど、大学時代からさほどフォームは変わってない感じだよね。と。
左足がつっぱって、体が流れない、悪く言えば躍動感のないフォーム。
去年の早慶戦ではストレートが決まらなかったんだけど、それはフォームのせいかな?とか考えてたんですよね。
でも、吉井さんが問題ないってんだから問題ないんでしょう。

まぁなんだかんだいって、自分がいつも見てるのは試合用のセンターからのカメラばっかですからね。
試合にならなきゃ判断はできませんわ。

その試合は早くて13日のサムスン戦とのこと。
紅白戦なら19日とかいう話も出てるけど、まぁ斎藤の調子に合わせてほしいですねぇ。

しかしひとつだけリクエストは
16日阪神戦と20日ヤクルト戦だけは避けてください!!

なぜかって?だってすでにGAORAで中継予定が入ってんだもん(汗
斎藤がデビューとなると、もしかしたらミ○ネ屋あたりが緊急中継入れるかもしれんでしょ?ww
ただでさえ少ないキャンプ情報なんだから、なるべく被らずにカバーできたらいいなと(^^;



===おまけ===

鬼のサンスポ写真部とニッカンの笑える写真集

サンスポ1
サンスポ2

ニッカン1
ニッカン2
ニッカン3
ニッカン4


野球ってたのしーw

最新の画像もっと見る