よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

5月16日vs広島~金子と森本の必要性を感じたり

2010年05月16日 22時32分32秒 | 2010 Feel itハムファイターズ!
北海道 6-2 広島

勝:武田勝(2勝4敗)
負:今井(1敗)

本塁打:F 金子誠(2号)

公式サイトスコア

今日の陽岱鋼
守備で途中出場

打率.197 本塁打0 打点6

2010年武田久登板カレンダー
2010年ローテーションカレンダー



う~ん武田勝はもう1イニング行ってほしかった。

てかこの辺は打順とのめぐり合わせが悪かっただけなんですけどね。
もう1イニング、いけたら今後への自信とかにもなってきたと思うんだけど・・・。

むぅ、この辺はDH制無しの弊害だなぁ。


さて、今日はか猫マコとの独り舞台でした!!
やっぱこの人はすごいわ。ここぞで打ってくれるあたりが。

あと、3回にチャンスを広げる犠打、4回ツーアウトからチャンスメイクの森本も。

この二人、やっぱすごいよね。
稲葉だったり賢介だったり糸井だったり、そういうすごさはとは全然違うところでのすごさがあるよね。

金子誠は2009年以前、森本は去年まで、結構な言われようだったと思う。
特に森本は去年の異常な打線の中で一番打てなかった(ツル除く)イメージがあるから、心無いファンから「いらない」ってよく言われていた(ブログ界隈でもよく見た)気がする。

でもホント、この1ヶ月やってみてよくわかったよねぇ。
今年の森本もたいして打ってないんよ。.263だし。
ただこの人が2番にいるといないでは大きく違うってのが、この黒星の数でよくわかったと思う。

金子にしても去年ほどは打ててないけど、これくらいのいぶし銀で十分なんだよね。
去年ほど打ってしまったら、金子をクリーンアップで使わなくちゃいけなくなるんだよ(←別にえーやんけ)


さぁ、とりあえず借金9で巨人戦!
こっからの問題は先発投手なんだよね。

巨人は内海でしょ?
もう1戦はDゴンか藤井か?できれば藤井出してほしいんだけどなぁ(^^;

問題はハム側で、ケッペル中5日で第1戦、増井中5日で第2戦となるか?
カード頭を重視するならそういう形になるんだろうけどなぁ、ケッペルは前回125球完投してるでしょ?
次も投げる以上は引っ張るし、やっぱ中6日で行きたいと思うけどなぁ。

ケッペルを中6日(第2戦)とするならば、だれか上げてくることになるけど、誰だ?
ファームからでは中5日のカーライル。中4日で多田野。でもどっちも・・・なんだよなぁ(汗
糸数と吉川は今日投げたし・・・。矢貫は土曜に投げたし・・・。

そういや八木が13日に2回無失点で復帰してるんだよね。ぶっつけ本番になるけど。
それと木下が5/5以来投げてないけど、2試合先発で復活はしてるんだよね。

ここら辺でいくのか、それとももっと他の誰かで行くのか。
下から上げるんだったらたぶん明日or明後日の紙面には出るんだろうけどね。


となると代わりに下げる人は誰だ?となるわけだが。

これがビックリするほどたくさんいるんだよ orz

一部では剥製になっていると噂もされるウルフだったり。
(リンク先&コピーライト;世界日本ハムさん)











ぎゃあ~~~~!!


ウルフがぁ~~!!

ウルフが剥製に~~~!!!!!!



というのはどうでもいいんですが(軽くスルー)
金森だったり今浪や高口も剥製化されてきてるんですよね。

ってか素で、今浪って抹消されてると思ってた(^^;


う~ん、こうしてみてみると、先発も野手陣もコマはそろってきてるけど層は薄いなぁ。。。

最新の画像もっと見る