よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

今年の注目選手

2011年02月06日 22時38分32秒 | 2011 ONE_1ハムファイターズ
GAORAの阪神解説、亀山さんの受け売りです(^^;

今日のGAORAのキャンプ番組で、亀山さんが興味深いこといってました。


亀山さんのイチオシ!今年はメッセンジャーに注目

今年から新たに導入される新統一球。ボールの構造としては、従来より縫い目が低くなるが縫い目の幅は広い。
取材を通じての感覚では、変化球がよく曲がるというより「ボールがよく動く」という印象が強い。
ピッチャー目線で言うとカットボールやツーシームといった微妙な変化球がよく曲がるいう印象。

そこでメッセンジャー投手。昨年まではSFFの変化が少し足りなくて、三振の取れる決め球がなかった。
しかし今年からの統一球ではSFFが決め球となってくれるのでは!?



といった感じの内容でした。


それってもろケッペルとウルフじゃん!!


ケッペルのツーシームは去年までのボールで十分動きまくってたけど、今年はさらに動くんかいな・・・(^^;

ウルフにとっては去年はカーブやチェンジアップを投げ始めてから成績が上がってきたけど、今年はもうちょっと本来のムービングファストが増えるかもね。
速球がもっと動けば、ウルフってもっと厄介なピッチャーになれると思うんだよなぁ。


と、阪神情報のコーナーから思いっきり我田引水してみました(汗

明日の紅白戦では中村勝が投げるらしいです。
ミ○ネ屋、中継せんかなぁ~。録画しとこっかな??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ルパート・ジョーンズ)
2011-02-08 07:29:23
日曜のGAORAキャンプレポートは私も見てましたが、
メッセンジャーが残ってたのは驚きました←失礼

ケッペルは後半戦息切れした感じがあったんで、
夏場をどう乗り切るかに注目しています。
ウルフは今シーズンは開幕から先発でしょうか。
最初から先発と決めておけば、期待できそうな気はしています。
返信する
>ルパート・ジョーンズさん (トゥザフネ)
2011-02-08 22:05:13
>メッセ
亀山さんが番組に「言わされてる」感が強いですけど(汗
いや、当然期待されてるんでしょうが、去年マートンを当てた(らしい)ので二匹目のドジョウ狙いというか・・・。

ケッペルに関しては2年目で慣れたらスタミナも持ちますかね?
ウルフは巷で言われてるほど悪い投手じゃない、ってかスゴイ良い投手と思ってるんで、新統一球も好影響になったらかなりの戦力になると踏んでます。
返信する