よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

5月29日vs横浜~連敗止&交流戦5割(関西独立Lネタもあるでよ)

2009年05月29日 23時22分48秒 | 09ハムファイターズ
北海道 7-1 横浜
勝:藤井(4勝2敗)
負:三浦(5勝3敗)
本塁打:F 糸井(3号)、大野(1号)、YB 村田(8号)

公式サイトスコア



今日のボッツ(・没・)
2軍調整中



今日のスレッジ(´s`)
2軍調整中

打率.262 本塁打9 打点26



今日のヒメネス(・姫・)
代打で途中出場
1打数1安打

第1打席:左越二塁打

打率.252 本塁打5 打点14



2009武田久 登板カレンダー
2009宮西尚生 登板カレンダー
2009菊地和正 登板カレンダー
2009谷元圭介 登板カレンダー
(谷元は登録抹消中につき更新停止中です)

北海道日本ハムファイターズ ローテーション表



貧打だなんだってのは、ネタで言う分にはいいと思いますけど、もう貧打は卒業したとみていいとと思いますよ。

まぁ勝ったから言うわけですけど(爆)


とりあえず大野1号オメ!!

でもって中田初長打!!

さらにヒメネス代打で二塁打!!


しかし今日だけで6本も二塁打ってどうなのよ?
いわゆる「しっかり振れてるから外野手の間を抜けていく」というイマイチ説得力のない理論が成り立つんでしょうか。
専門的なことはわかりませんが。


あとは・・・全然試合見てないからわからんけど(汗)

ジョンソンさんノーヒット残念。
この前打ったからもういいよね(ぇ?)

そいで菊地さんおこと村田(『阪神守護天使・今日のおちちゃん』より無断リンク)にリベンジならず。
まぁホールドもらったみたいだしいいけど(単純?)


あとそれと、

“弟分が打ってくれた”4勝目の藤井も大喜び(スポニチ)

弟分?だれが?

>何よりも喜んだのは、女房役の大野がプロ初本塁打を放ったことだった
>かわいい弟分の活躍に目を細めていた。



え?大野って藤井の弟分?


どっちかってと、藤井が大野のお世話になってるのでは?

ま、これで連敗ストップ&交流戦5割。
明日は横浜→札幌移動日+ナイターというキツイ日程ですが、がんばりましょー。


【関西独立リーグネタ】

ナックル!ナックル!えりちゃん涙の好投(スポニチ)

>外野の芝生席を含めて3187人の観客が集まった。

さ、さんぜん・・・さんぜんひゃくはちじゅうななにんだって・・・?(゜Д゜;


おそるべし、えりつぃん元大統領。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強奪球団。 (何気シャツ)
2009-05-30 00:23:07
>もう貧打は卒業したとみていいとと思いますよ。

シーズンオフに、日ハムに強奪に行くよう、本気で阪神フロントに提案しようかと思ってます。
金子さんを? 小谷野くんを? 姫ちゃんを?
いえいえ、福良ヘッド兼打撃コーチと、大村巌打撃コーチを(爆)

>え?大野って藤井の弟分?

ふずぃいさんは大野くんを自分色に染めたがっている、私には解る。根拠は何もないが。



関西独立リーグ、盛り上がるといいですね。
私も生まれが関西なので、微力ながら何か力になれたらなあと思います。
遠いのでなかなか観にはいけないのだけれど。
>何気シャツさん (トゥザフネ)
2009-05-30 01:23:11
>強奪
やるんだったら、大村さんでしょうね~。
去年の鎌ヶ谷ファイターズは大村コーチの元、豪打爆発でしたから。
それをそのまま一軍に上げるなんて、なんて安直な、と思ってたらホントに貧打が解消されてしまいました(汗)

って、なにを勧めさせてるんですかっ!(^^;

>関西独立リーグ
イロモノでの観客動員でも、なんだかんだでやっていけると思っています。
ドラフトで阪神に育成枠でも入れると、また話題も出来ていいんですけどね。

応援だけでもしていただければ幸いです。
って自分が言うのもおかしいんですが(^^;
って同じようなコメントをルパートさんもしてた気がするんですが(笑)
Unknown (ボッツファン)
2009-05-30 09:14:44
えりちゃんって実質どれくらいのレベルなんですかね。
ぼくの中では、ナックルボーラーは先発っていうイメージが
>ボッツファンさん (トゥザフネ)
2009-05-30 17:30:37
>えりちゃん
仮にもNPBを目指そうという選手が集まるレベルのリーグで2三振(打者3人中)を奪っているわけですから、ナックルそのものは光るものはあるんだと思います。
ただし、その他の要素(コントロール、牽制、精神面など)ではまだまだなのだろうな、と。

NPBのドラフトにかかる選手って、全体によくまとまっている選手より、何かひとつ光るものをもっている選手の方が指名されやすいと聞きますし、そういう意味ではいい素材だとは思うんですがね。
よく考えればまだ高3ですし、これからの選手だと思っています。