よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

4月13日vs埼玉~今年の中田は一味違う!(と思いたい!!)

2011年04月13日 22時15分04秒 | 2011 ONE_1ハムファイターズ
北海道日本公 3-8 埼玉西武

勝:帆足(1勝)
負:ウルフ(1敗)

本塁打:F ホフパワー1号

公式サイトスコア

今日の陽岱鋼
2番ライトでスタメン出場
4打数0安打

第1打席:三振
第2打席:一ゴ
第3打席:右飛
第4打席:三振

打率.125 本塁打0 打点0



まぁ今日も完膚なきまでの敗戦ですが、それはそれで置いといて(ぃぃんか?)


今年のナカタはスゴいゾ!!!

とか言ってみるテスト(汗)


まぁ昨日は3三振、今日も4タコ2三振でどこがじゃい!と思われるかもしれません。


が!じがじ!!

今日の一番プレーは9回表・浅村のレフトライナーをファインプレーキャッチ!ということで。

いや、あのプレー自体が素晴らしいわけではなく(いやもちろん素晴らしいんですが)
守備のプレーなら陽のライト守備もよかったし、ホフぱんの打撃も目を見張るものがあった。
でも今日の中田のプレーは、中田だからの◎プレーなんですよ。


確かに今の中田は打席で迷ってる感じが出てる。
つか全部高めの釣り球に手だしすぎ。んで簡単に追い込まれて、どーしようもなくなってるわ。

でも今までの中田は、それで悩んで守備まで気が回ってなかったんだよね。
去年の夏前、打撃不振でファーム落ちして半月版割っちゃった時も、レフト守備の時だったと聞く。
あのケガが注意散漫から来たものかどうかはわからないんですけど、今までも打席にばっかり気が行って守備が散漫になってたことはあったから。

それが今年はないなぁと。
守備力トータルでちょっと物足りないと思うこともあるけど、自分のできる範囲を一所懸命こなしている姿には、かなり成長の後が窺えるというか。


成長したなぁ(´∀`)ナカタサン

というのが言いたかっただけです、ハイ(汗


とりあえず試合は連敗スタートだけど・・・明日は負けないよ!!(←お決まり)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敗戦無し (rugia78)
2011-04-13 23:52:50
うん、明日は100%負けません。

だって試合ないしwww
(俺も開幕3連敗…うんぬんと昨日勘違いwww)

しかし、オープン戦とか練習試合の貯金をシーズンに反映できませんかね?www
返信する
>rugia78さん (トゥザフネ)
2011-04-13 23:59:31
開幕が3連戦じゃないってのもなんか違和感ですよね(汗

毎年思ってるんですが、自分は逆にまだオープン戦やってるもんだと思うようにしてます。
去年も4月開幕だったら、もっと上位でフィニッシュだったのにw
返信する