よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

関西独立L 神戸vs大阪を見に行ってきました

2009年04月17日 23時59分59秒 | 関西独立リーグとJFBリーグ
神戸 3-2 大阪
勝:西川(3勝)
S:小園(2S)
負:岸(1勝1負)

公式サイトスコア


今日はわかさスタジアム京都(西京極)まで関西独立リーグを見に行ってきました!


球場につくとすでに試合は始まってたんですが、なんとまぁ職員さんの呼び込み&あいさつの元気のいいこと(^^;
すごく教育されてるなぁと感じると同時に、関西独立リーグの本気度がひしひしと伝わってきました。

今日はなんぞのキャンペーン中だったらしく、先着300名に神戸9クルーズの選手生写真をプレゼントということでした。
その選手が北村祐選手・西川徹哉選手・末永仁志選手と京都出身の3選手だったんですがぶっちゃげ誰も知らんし誰でもいいやと思い、背番号1の西川投手を選びました。




と、後でよくよく考えたら、末永ってあの元ロッテの末永じゃん!
ということに、だいぶ後で気づきました(^^;ゴメンネ


今日の9クルーズ先発は、その写真の西川
ガイドブックには『2008四国・九州ILの最多勝、最多奪三振、ベストナイン獲得』という触れ込みが載ってました。
背番号1ということもあって、どうやら神戸のエースと見てよさそうですね。

対する大阪ゴールドビリケーンズは左腕のが先発。
コチラもガイドブックを見てみると、意気込みに「最多登板を目指します」とあったので、本来中継ぎタイプなのか?


試合は前半は緊迫した投手戦で進みます。
いや、投手戦というか、西川の好投vs岸を攻めきれない9クルーズ打線といったところでしょうか。
左打者の多い9クルーズは、とにかくファールで粘りのバッティングをし岸を苦しめました。

試合が動いたのは5回裏。
9クルーズは満塁のチャンスを作ると2番北村がセカンドタイムリー内野安打!

さらに満塁の場面で3番奥脇がサード強襲ゴロ!
その打球をビリケーンズの三塁手藤本がトンネル!?(に見えました。記録も確認してないから普通にヒットかも??)
打球はレフト線を抜けていき、さらに2点が追加されました。


反撃したいビリケーンズは7回表に3番平下(この人も元ロッテ)、4番碩野が連打!
その後1死2,3塁で6番サードの藤本の打席。
名誉挽回のチャンスでしたが、遊ゴロ間の1点のみで終わります。


3-1神戸9クルーズのリードで迎えた9回表。
9クルーズの守護神?小園が登場!

しかし小園、先頭の山門に二塁打を許しいきなりコゲ臭くなります(--;
その後1死3塁となり4番碩野の場面でワイルドピッチで1点差
さらに碩野は三ゴロに打ち取ったと思いきや今井が悪送球!

ますます煙が立ち込めてきたところで5番平松の打席。
二ゴロに打ち取り、セカンド北村&ショート金城がナイスプレーで併殺!!
なかなかのシナリオを堪能させていただきました(^^;


今日の収穫


ブルブルくん




しきりにこの曲が流れてて、高校野球な雰囲気でした(^^;

最新の画像もっと見る