Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

【プレミアムアニメDVD付き限定版】世界一初恋~小野寺律の場合~(5)

2011-03-26 20:27:00 | 純情ロマンチカ他中村春菊作品
中村春菊:原作


「【プレミアムアニメDVD付き限定版】世界一初恋~小野寺律の場合~(5)」 B’


角川書店

















☆限定版特製描き下ろしカバー付きコミックス第5巻


☆「世界一初恋~小野寺律の場合~」1話分(約20分)を収録!


☆菊地洋子描き下ろしDVDジャケットイラスト


☆特製BOX





アニメスタッフ&キャスト


監督:今千秋


脚本:中瀬理香


キャラクターデザイン:菊地洋子


アニメーション制作:スタジオディーン


キャスト:



近藤隆


小西克幸


緑川光


岡本信彦














本日届きましたので、同居人の目を盗んで早速読む&見るしました(笑)





1,2巻は感想・・・どうしたかしら?( ̄~ ̄;) ウーン





3巻


4巻








まず本の方ですが・・・





前半は木佐君達のところの話。


前巻で女の子とごく自然に歩いていた雪名


しかも、歩いていく方向はホテル街?








これですっかりペースがおかしくなってしまった木佐





幸せなんて長く続くわけがないーーー








すっかりそれ以来、雪名を避け始めてしまいます。


ウッカリ出てしまった電話でも「終わりにしよう」と告げ、雪名の履歴を消して・・・


そして暫くぶりに身体目当てでかけてきた相手と、今の辛さを忘れたくてOKを出してしまう木佐。





だが、そこにちょうど雪名が現れて・・・











とにかくおっとこまえに木佐君にビンタ一発の雪名君。


そして相手の男を威嚇して退け、部屋に上がり込んであの夜一緒にいた女の子の事を全て説明する。


やはり彼女ではなく、以前料理とか教えてくれた大学の友達らしい。





友達の線も考えてたけど、姉とか従兄妹とか・・・その線はアッサリ崩れました(笑)





それでも、理由はわかったけど、やっぱりこのままじゃと別れを口にする木佐だったが、


ここは雪名の押し勝ち


好きだからこそ別れた方がと思っていただけなので、押しまくられて自分の気持ちにも蓋をする事が出来なかった木佐君は元の鞘に。








その後、変な方にグジグジしないようにと、同居はいきなり過ぎるからまずは・・・とお泊りセットを持って雪名が木佐のマンションに乗り込んでキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!(爆爆爆)














後半は律と高野のその後。





今回は律ママのゴリ押しで、再びフィアンセ杏ちゃん登場☆





それにしても、一度以前律っちゃんにフラれていて、婚約も考えられないと伝えられていて、それでも律っちゃんママに言われるまま待っている健気杏ちゃん。


ちょっぴりホロリとしてしまいましたが、ここはBL


女の子はおとなしく引っ込んで頂きましょう!(≧m≦)ぷっ!











それを影で聞いていた高野さん。


杏ちゃんとの婚約を解消した好きな相手=自分と感じた高野さん。


なんとか律に自分の事が好きだと認めさせたいんですが・・・そこはやっぱり律っちゃん(^^ゞ





正直、ここまで気持ち的には認めかかってんだから高野さんの前で認めちまえ!と思わないでもないんですが(>_


しかし、高野さんに嬉しそうな顔をさせたくない気持ちもわかるような気もするし(笑)














そして当然ながらここに割り込んでくる横澤さん。


風邪で休んだ高野さんの部屋に半休取って行ってしまった








「俺の方がよっぽど政宗に合ってる。


お前に政宗を好きになる資格なんてねーよ」






拒みながらも、こうしてまるで受け入れると言わんばかりに薬やらいろいろ持ってやってきた律にそう吐き捨てる横澤。


そして部署が違うのに何故か律の事をよく知っていて・・・





高野さんはそんな事まで横澤さんに話してる?





冷静さを欠いている律っちゃんの頭ではそう思ってしまったわけですね。


そしてそうなると思ってもいない事がどんどん口をついてしまうのもまた律っちゃん(>_





「高野さんなんかむしろ大嫌いなんですよ!!」





あああっ(>_





そして運の悪い事に中から高野さんが出てきてしまった・・・・・・・・








せっかく、杏ちゃんの一件で上手い方向にまとまりかけていたのにどうなる?という感じ。





あと気になるのは高野さんが言いかけた履歴書の件と「10年前、本当に俺の事好きだったの?」という言葉。





律っちゃんが抜け落ちてる記憶の部分とか別れる前後に何があったのか?


その辺がクリアーにならないとなぁ。。。





しかし、横澤さんも実らない恋に一生懸命だな~


大人の一生懸命って私好きですよ!




















そしてDVDですが・・・


4月からアニメ化する「世界一初恋」








この5巻の高野の言葉が一々何を指しているのかも納得出来る作りになってます


(って原作を読んでれば当然わかってる事ですが/笑)








まぁ、角川さん的には当然力入れてくる!・・・のDVD付きかな?(笑)


嫌でも盛り上がれー!な?(爆)


声はCDでも追いかけているので(付録CDも)その辺はすっかり耳に馴染んでます♪








今回のVol.0で律が度々やっちゃった寝オチ過去編はこの1本で綺麗にまとめてしまったので、本編はこの辺はスパン!と抜かしてやるって事で理解していいんですよね?











さて、絵ですが・・・


これは「ロマンチカ」同様、絵は綺麗。


このクォリティーで放送してくれるなら安心です。








そして肝心なシーンですが・・・


こちらも同様(いや、今回に関してはロマンチカよりもっとそれらしさのみで終了)


本当にキスシーンだけはちゃんと見せますが、Hシーンはベッドの中で裸になっているのがわかる程度。


しかも、同居人がいるので原作を確認出来ていませんが、掛け布団で覆われていて「流れで何してるかわかるでしょ?」な感じ。





ま、実際どうだったかは原作で確認しなさい!な感じですな(^^ゞ











DVDでこれですから、アニメは多分、もっと「それらしき」のヌルい表現にはなってしまうでしょう。


でも、その辺もロマンチカのアニメ化を見てきた事で免疫は出来てますから(笑)


楽しく見ていけるんじゃないかと思います。














さて、当然ながら高野と律のとこだけでは1クールはもたないと思う世界一初恋


という事は羽鳥と千秋のとことか、木佐君たちのとこもやるんでしょうか?(ドキドキ??


木佐君のとこはともかく(いや、個人的にはBLで岡本君を引っ張り出したいのでやって欲しいんですけどね~。そうなると雪名君をどなたがやるのか?が問題か?)、羽鳥と千秋達のとこは、ロマンチカの中にエゴイストチームとテロリストチームを出してきたようにやって欲しいですね。


そうじゃないとゆうきゃんの声がなかなか聞けないもの(〃∇〃) てれっ☆








さて、どこまでどう映像化してくれるのか?


その辺が4月に向けてますます楽しみになってきました!











4月からチビ関係で忙しくなり、アニメレビューを大幅に縮小で考えているというのは以前書いたとおりですが、これだけは必ず追いかけていこうと思ってます(^^)

















にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村





にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村





↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります











TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>





最新の画像もっと見る