Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

えっ?ムービックさんが?!

2012-09-07 17:15:42 | BLCD
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン




多分、詳細その他はこれから出てくると思います。
その時に「よかった~」と思える報告があると・・・あって欲しいと祈っておりますが。



BLCD他、ラジオCDやその他ドラマCDを製作販売されていた


第6事業部が解散だそうです(泣)




突然目にしたツイートで慌ててムービックさんのホームページを訪れましたところ、
情報通りの文面が載っていました。


ただ、まだトップページではなく、ラジオのページに小さく載っているだけです。

コチラ



大手BLCD製作&販売元さんが続けて倒産等で無くなってしまって。
今となってはこの手の会社さんの中では最大手という印象があったムービックさんでしたが・・・


確かに、最近、こちらでも以前ほどの製作数ではなくなってしまい・・・
それでも、他社さんも同様だったので深くは考えていなかったんですが。

よっぽどBL業界危機なんでしょうか?


ムービックさんも本当によく活用させて頂きましたよ!
ほぼ、初期の頃から買い物したりチェックしたり。
今は無くなってしまいましたが、ボイスメッセージを何度も聞いたり。


春菊さんの「ロマンチカシリーズ」

和泉さんの「清澗寺シリーズ」

愁堂さんの「淫らシリーズ」

遠野さんの「ひそやかな情熱シリーズ」

吉原さんの「二重螺旋シリーズ」

ビブロスさん時代からの「BE×BOY CD」

遊佐さんから始まった「モモっとトーク」

私は買っていませんでしたが「Vitaminシリーズ」



当然ながら、シリーズモノ以外でも素敵作品がイッパイで。
かなりの枚数購入しましたよ!





ここのところ寂しくなるようなニュースばかりで。
そして今回の解散報告

他事業部さんに引き継がれていく・・・という流れだったら本当に嬉しいんですけど。


とにかく、まだ正式にムービックさんのツイタ上でも報告がありませんし。
正式な文章が挙がってくるまで大騒ぎはしないつもりですが。
(それともあれが正式文章?・・・って事はないですよね?)




しかし、2,3年前は「どうしちゃった?」と逆に恐くなるほど各社BLCD乱発してるイメージがあったBLCD業界。

その反面、キャストの世代交代&引き継いでくれるであろうと思われた人気声優さん方がどんどん巣立って行ってしまわれてアニメ他でご活躍されて、BLCDには戻ってこられず。
(多分、お忙し過ぎてスケジュール的とかギャラとか的に無理だったんでしょうね)

限られた顔触れで。それでも次々発売されて。


それと、もちろん発売されるからには人気のあった作品だったのでしょうが。
私自身がその辺りからあまり手を出さなくなっていたせいか、
ほとんど知らない作品&知らない作家さん⇒読んでいない⇒だから買わない


以前なら、キャスティングで声聞きたさにCD買って、それから逆輸入で原作に手を出すパターンというのもあったわけですが。


私の周りもだいぶBLCDを買われる方。買っても枚数が減ってしまわれた方多々で。
その辺も大きく影響しているんですかね?



心配なのは、今後発売予定になっているCDがどうなるのか?

ムービックさんで発売され、まだ完結していないシリーズモノは今後どうなっていくのか?



そりゃ、個人的には老後まで楽しめそうなくらいCDは所持しているわけですから(笑)。
好きな作品&好きな声はそっちでいくらでも楽しめるんですけど・・・
やはり、BL好きだった者からすると悲しい出来事である事には変わらないですよね。




そうなると、他社さんも大丈夫?という気持ちが!Σ( ̄ロ ̄lll)
ホント、どうなっちゃうんでしょうね?

本音はまだまだCD化して欲しいイイ作品イッパイあるんですよ!
しかし、何故か私がお薦めな作品は昔からあんまりCD化されないんだけど・・・(^^ゞ
私ってマイナーな作品ばっかり好き!というわけじゃないと思うんだけどなぁ(笑)







最新の画像もっと見る