Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

少年ジャンプ4・5号の「黒子のバスケ」感想

2013-12-21 16:42:07 | ジャンプ作品
今回は三連休という事で、土曜日発売となってます。


いや~今回の表紙は、創刊45周年完走という事で主要キャラ総出演の賑やかな絵になってます。

また、綴じ込みカレンダー
ワンナイト人狼×暗殺教室 サバイバル暗殺ゲーム用カード
暗殺教室はも7巻(もう、7巻になったんですね~シロクマイベに行った際に、第1巻発売記念ポスターを何度も見かけたのがついこの前のような気がしてましたが(^^ゞ)
通常版と、DVD同梱版と2種12/27発売です。



その「暗殺教室」が巻頭カラー。
クリスマス直前号という事もあってか殺せんせー他、みんながサンタのコスプレです♪



さて、黒バスは・・・

まず、今月末と来年3月に実施される一番くじ情報。
景品の一部が公開されてました。


アニ基地は

いよいよ、満を持して登場の赤司様にスポット。
その赤司様、昨日がお誕生日でしたー!
おめでとうございます。

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

その赤司様・・・

登場は来年ですが、今から楽しみですねー!(アニメではもう、すっかり面が割れた状態になってますけどね (* ̄m ̄) ププッ)

また、こんなところにもご登場☆という事で、綴じ込み4コマにも登場。

サプライズでサンタさんを呼んでいると言うリコ。
ヒントは「赤」という事で、誠凛的には髪の色から火神と予想するが・・・

なんと、「赤」と言ったらボクしかいないだろうと口髭まで付けてご登場の赤司様。
しかし、この威圧感。
プレゼントというよりは「下賜」 って、貰ってるのはやっぱり降くんだろうか?
また、赤降スキー様方がキャーキャー言いそう(腐っ)



さて、いつもだと真っ先に書く黒バス通信ですが。。。
今回は割と後ろのページにUPされてました。
今回は!


ツイタなどでは既に情報が流出しておりました、紫原擁する「陽泉高校」の主メンバーと、火神、氷室のアメリカ時代の恩師・アレックスのキャスト陣が公式発表。


アレックス=甲斐田ゆきさん
岡村健一=武田幸史さん
福井健介=石川界人さん
劉偉=須ざき成幸さん
荒木監督=嶋村侑さん


さらに、紫原と氷室のデュエットCDが来年4/16発売決定☆
まぁ、これは出すよね!と思っていたのでやっと決まったー!という気分です。

そしてそしてなんと!黒子ソロミニアルバム発売決定。
ゲストを迎えての5曲入りだそうです。



さて、本日からジャンフェスが開催されていますね。
私はさすがに両日出掛けるのは無理なので、本日は見送り。
本日10時から行われた黒バスステージはニコ動でタイムシフト予約が出来たので、ゆっくりとそちらで視聴させて頂きました。

今回の出演者はは黒子役の賢章くんと火神役の友樹のW小野。
でも、この2人だけじゃなかった\(^o^)/シークレットゲストが早速登場。

しかし、去年本来なら登場予定だった諏訪部さんというのはご本人が仰ってたように、大方の方が予想してました。
私もそう予想した1人。

でもでも!

赤司様@神谷浩史さん

こちらは全く予想もしていなかったので(いや、むしろ無理だと思っていたので)いやいや、ビックリ☆

もう、なんか「これでもか!」な程の赤司推し(笑)

自分の担当するキャラと自分の似ている点をあげたり、自分が黒バスキャラの中で一番好きなのは?とか(その際、くじ引きで黄色を引いてしまった賢章くんは、きーちゃんの口真似のパーフェクトコピー(爆)で喋らなければならず)
自分が好きなシーンをあげたり(今度は、小野ピンが緑を惹いたので「~なのだよ」を語尾につけねばならず/←大変そうでした 笑)
また、黒子、火神、青峰、赤司登場シーンの抜粋生アフレコ

ここで、ずーーーっと聞いてみたかった

生「ズガタカ」

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
楽しみですっ!
でも、「おやころ」はどーするんでしょうね?(^^ゞ




第243Q「私の勝ちね」

夜叉・実渕玲央の「虚空」の前に一歩も動けなかった日向。
もう、頭の中は大混乱。

一歩も動けないシュートなんてどうなってる?
いや、それだけじゃなく見惚れてしまってた自分
でも、考えるのはそこじゃなく、どうすればいいか。

勝つために!

でも、 「・・・・勝てるのか?」



虚空を見せつけられるまではガチの3Pシュートの応酬だった筈なのに、僅かに生まれてしまった日向の疑問。
それが日向の動きを鈍らせる。

おまけにレオ姉には完全にタイミングを掴まれてしまい、シュートを打てない。

日向から木吉にパス。
今度は木吉と根武谷の無冠の五将同士の対決
だが、こちらも上手く火神にパスを出し、連携で1本決める。


「ふーーーん 思ったより早かったわね」

日向を認め、「虚空」まで出してみせたレオ姉だったが、この段階で見切りをつけた。

「格付けすんじゃったわ

この勝負は私の勝ちね」



再びレオ姉と日向が向かい合う。
しかし、あっさりと・・・実にあっさりとフェイクで日向をかわし「地」のシュートを決めてみせる。
しかも、ファウルを誘い4点シュートにしてみせた。


完全にやられた日向の身体は、声とは裏腹に震えてしまっている。


それを見ていた今吉は、日向の判断を間違っていないと言った上で、桜井達にこう告げる。

「はっきりしたのは、シューターとして実渕の方が格上ということや」


奥様(日向)の身体の震えを見ていた旦那(木吉)は、伊月に自分にパスを出してくれと頼む。

「ちょっとオレも攻めたい気分なんだ」

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
攻めるんですか?
こんなにたくさんの人前で?(大きな勘違い/馬鹿です)

木吉にこういう表情をさせるのは花宮だけかと思ってましたが・・・

惚れるわ~~~♪


ゴール下で、根武谷との対決

「あん時のリベンジさせて貰うぜ!」

しかし、当の本人はハテナマーク(木吉らしい/笑)

それでも、ビクとも動かない根武谷の身体。
すると、アッサリ切り替えて根武谷をかわしシュートを決めにかかる。
だが、ここでも根武谷の腕力で阻まれアウド・オブ・バウンズに。

ここで、さっきの自分の言葉で木吉が思い出さなかった怒りが爆発。


根武谷と木吉の初対戦は中一の終わり。
根武谷はPF 木吉はC
今まで負け無しだった根武谷が、本来のポジションじゃない木吉に初めて負けた屈辱。
それをさらに倍増させたのは試合後の

「バスケは力だけじゃダメだぜ
技を磨けばもっと強くなると思うよ」


あぁーーーーっorz
木吉ってこういうトコあるよね
天然だよね(^^ゞ
本人、まーったく悪気無いんだけど、カチンとこさせるのが上手いと言うか(笑)


そして根武谷という男
こう言われるとスキルではなくますます筋肉を鍛えパワーを強化させる方を取っちゃったー!(爆爆爆)

「バスケすんのは体だ! 体動かすのは筋肉だ!!

『剛力』根武谷永吉



とうとう、根武谷の二つ名も公開されました。
もしや・・とは思ってましたが、見たまんまですな(^^ゞ
そして、その名に恥じないものすごい筋肉とパワー

それを見ていた氷室はスキルを全否定する根武谷は相容れないとボソリ(笑)
だが、この男の闘志に火を付けるには十分だった


「力比べは嫌いじゃない

『鉄心』木吉鉄平





嫁のピンチはオレが守る!とばかりに表情が戦う男になった木吉。
ラストの木吉のカットは、ホント、花宮と戦った時にしか見られないかと思ってましたが、やっぱり日向の時にもこういう顔出来るんだよね!
ってか、霧崎第一戦の時だって、日向との2人の約束と、日向の自分への思いがあればこそだよね。

いいねぇ、旦那!
もう、こっちはゴロゴロし過ぎて背中が痛いくらいなので(笑)やっちゃって下さい!
しかし、根武谷の名も身体も伊達じゃない筈。
身体を・・特に膝を悪化させないよう気を付けてね(涙目)



そして、いよいよ明日は木吉と日向の中の人を見てきます!
ジャンフェスお渡し会。
もう、心臓バクバクで・・・倒れそうっス_(_”_;)_バタッ







 黒子のバスケ ネスクレ パフューム オブ 黒子のバスケ Ver.赤司 (香水)【予約商品2014年3月発売予定】

 黒子のバスケ ねそべりクッションミニ 赤司征十郎《01月予約》

 黒子のバスケ 赤司征十郎 アクリルカラビナ《02月予約》

 黒子のバスケ メタル根付3 木吉鉄平《04月予約》


最新の画像もっと見る