Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

Say!You Young生放送

2011-04-07 09:04:34 | 声優
登録者200万人突破記念Say!You Young


月曜と水曜深夜を見ました(聞きました?/笑)








月曜は櫻井さん


水曜は神谷さんでした





(女性声優さんは聞かない人/爆)














えーーーっと・・・正直、深夜の1時から3時の放送ですし、テレビのように録画が出来るわけではないので、ほとんど気力の世界?





しかも、この時間枠は新作アニメがやってるわけですよ~


さらに、櫻井さんの時は途中「レベルE」の最終回まで(>_








なので、どちらも全てきっちり聞けたわけではないです(^^ゞ


その点だけ言い訳しておきますね














下ネタに走ったり、おバカな発言あったりとどちらもすんごく楽しかったです














神谷さんは・・・気付いたら小野Dがゲスト?助っ人?として出てたー!!!





画面が簡易なので小さかったんですが、今の小野Dの髪型好きかも♪


一番素敵だと思える長さよりは若干短いかな~?


何時から出ていたんだろう?2時ちょっと過ぎにお約束だったのかなんだったのか?ヒロCに追い出されるような形で退席でした(>_





でも、少しの間、漏れ聞こえてくる笑い声は小野Dだったような気がするので、


暫くはその場にいたのかもしれないですね。





DGSの構成Sわさんもこれに携わっているので、時折彼の生声が漏れ聞こえておりましたよ(笑)





小野D相手だとSが色濃く出るヒロC動く映像だと音声だけ以上に面白かったです(^^)








去年に引き続きの神谷さんだったようですが、去年のゲストはニャンコ先生だったようで。


ニャンコ先生を一目見てみたい私としては去年も見てみたかったです。











動画を配信していた所を見つけたので








動画:神谷浩史のSYY

















順序が逆になってしまいましたが・・・





櫻井さんはグレイのまるでレインコートみたいなのまで着込んでの体当たり生放送で(笑)


いろいろ面白かったんですが、


ラスト近くなって「声優を辞める事も考えた」というのが印象的でした。





とにかく最初はイラスト関係のお仕事に就きたかったそうなんですが、才能の限界を感じてその後養成所に入られて今に至っているそうなんですが。


とにかく最初の頃、お仕事が無くて


オーディションを受けても受からない日々





それまでもある程度のところにきたら顧みなくてはと考えられていたそうで・・・





25歳の頃、辞めるべきか?と考え始めていた時に2つの作品のお仕事が決まった事で辞めずに今も声優さんをされているのだそうです。








1つはデジモン


そしてもう1つがKAIKANフレーズ





この作品で私、櫻井さんを知ったんですよね~








ただ、櫻井さんと同じくこの作品で名前と声を覚えた鈴村さんは本当によく覚えているんですが、残念ながら櫻井さんは・・・あんまり声を覚えていなくて(^^ゞ


敦郎は好きだったけど、サン太はそれ程じゃなかった差でしょうか?(笑)


それ以上に、当時戦隊ヒーローから声優になったばかりの松風さんの下手さ加減ばかりが記憶に残っていたからかもしれません(すみませーん)








いや~本当に声優さんも1つの役に辿り着くのに


さらに仕事を続けていくかいかないか・・・そこまで考えてしまう程競争が大変なんだな~と。


ある程度大変だというのは知ってましたし、想像もつきますし


でも、そこを乗り越えて今の人気を勝ち取ってるんだな~とすごく感じてしまいました。














あんまり感想にもなっていないしあまりにも一部ですが(^^ゞ


久しぶりに深夜ラジオ(インターネットラジオで、我が青春の深夜ラジオとはちょいと違いますが/年がバレるね)を楽しみました。

















にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村





↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります















































TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>





最新の画像もっと見る