Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

AMNESIA 第3話 「III」

2013-01-26 15:08:44 | アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)
AMNESIA 第3話 「III」


「あれは俺のせいなんだ」


崖から落ちた後、病院で目覚めた主人公の前に現れたシン。
彼と自分の関係は?
そして消えたオリオンは何処に?


公式HPより


旅行先で崖から転落した主人公は、目を覚ました病室で突然シンにキスをされる。
傍にいたオリオンも消えてしまい、状況を飲み込めずに戸惑う主人公。
そんな彼女の不審な様子を見て、シンは彼女が記憶喪失であることをあっさり見抜き、改めて説明する。
自分たちは恋人同士だ、と――





さて、回が進むごとにどんどんわかりにくくなってきてますよぉー!
何回見直しても「なんじゃ、こりゃ?」状態。
私は最後までレビューを書き続けていけるんでしょうか?(^^ゞ





「ノックもしないで入って来ないで!って怒んなくてイイわけ?」

退院の支度をしていると、宣言通りノックせずに入ってきたシンの言葉。
痛み止めの薬にしても、一応今のところボォーっとしているで片付けてくれているけれど・・・


マンションに着くと鍵を探している彼女に預かってたと差し出すシン。

部屋に入ると、自分がいるうちにリハビリしろよ!と言うシン
お茶出して!と言うので何飲む?と訊ねるとメロンソーダって甘党?可愛い♪
(しかも、ちゃんと買い置きがあるって(〃∇〃) てれっ☆)


「おまえさ、何かあるなら言えよ」

彼女の言動を訝しく思っていたシンが訊ねてくる。
しかし、病院に戻るか?と言われた時、オリオンの言葉を思い出し、「平気」と返す。

それにしても、今回は前回の記憶はちゃんとあるみたいで。
しかし、崖から落ちてその後どうなっちゃったの??



「明日も来るから」

帰り際、当然のように言うシン
しかし、出ていった後、廊下で暫く動けないでいたのは何故だったんだろう?



記憶を無くしてオリオンと出会って・・・これらは夢?
それにしても、ただの幼馴染だった筈のシンはいきなりキスしてきたのか?
それとも今が夢?
しかし、水の冷たさは今が現実だと教えている。



翌日・・・約束通り迎えに来たシン

「今日で付き合って一年になるよな」

いきなりの事で驚きつつ話を合わせようとした主人公だったが。
実はそれはシンのひっかけ。

「記憶、混乱してるんだろ」

本当は3カ月だった。でも、付き合っているというのは真実。
とにかく喪失ではなく混乱と思ってくれた事で主人公はそれを認め、病院の件も連れ戻されたくなかったからと言った事を納得してくれて連れ戻さないと約束してくれた。
そして2人で記憶の混乱を戻す為縁の場所に行ってみる事にする。

「俺、昨日から名前呼ばれてないんだけど」

頷いて認めると一から全部教えてくれた。
名前
幼馴染だという事
3ヶ月前から付き合っている事
主人公は大学生。シンは付属の高校生。
主人公は高2からバンドをやっていてヴォーカルだった事。

部室に案内された主人公。しかし、やはり記憶にない。

「俺がお前に告白したのも、初めてキスしたのもこの部屋
そして数え切れないくらいキスしてるんだけど・・・」


主人公にもだが、シンにとってこの部室は思い出の場所というわけですな。

そう言うと、彼女にキスしようと仕掛けてきた。
つい、突き飛ばしてしまった主人公。
キスすれば思い出すんじゃ?と考えたわけだが、やはり拒絶されれば傷付いたような顔になっちゃって。
しかし、すぐに今の彼女にとって今の自分は知らない男と変わらないんだよなと。もうしないと約束してくれた。

「明日からバイト復帰するんだったよな?」

暗くなった雰囲気を変えるためか?そう言いながらどこかに電話するシン。



バイト先・・・てっきりあの店かと思いきや全く違う店。
でも、そこはバイト先ではなくそこで待っていたのはトーマだった。

「記憶が混乱してるんだって?」

シンはトーマにだけは事情を話していた。
いろいろ教えてやれよと言うトーマと甘やかしちゃダメと言うシンと。2人は相変わらずな感じなのが嬉しい主人公。



「おまえ、事故の事も覚えてないのか?」

トーマと別れ歩いていると突然の問いかけ。
事故の時、シンも一緒にいたのだろうか?
しかし、見上げると厳しい顔をしていたシン。何か言いかけて言葉を飲み込んじゃうし。

今度は日記をつける事にした主人公


翌日 迎えに来てバイト先まで送ってくれたシン。
彼は終わる頃迎えに来ると言ってそのまま予備校へ。

って、自分で言わせておいて「いってらっしゃいませ、ご主人様」って言われて赤くなるなよぉ~(〃∇〃) てれっ☆


「あーら、おはよう♪」

こ、これは誰だ!(笑)
ワカさん、オネエキャラ??Σ( ̄ロ ̄lll)

そこにミネ、トーマ、サワがやってきて賑やかに。


着替え室で事故の時の記憶が曖昧な事からサワが説明をしてくれた。
ここでビックリな事実が!

イッキとケントがここのバイトじゃない?!Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも、山に登ったのは自分とシンだけ。
シンが青くなって戻ってきて大捜索になった際にイッキとケント・・・そして名前はわからないがカメラマンという人も一緒に探してくれたらしい。

しかし、もっとわからないのはやっと主人公が見つかった時のシンの態度。
トーマが焦り捲ってるのに対してあまりに冷静だったというのだ。

恋人なのに?

信濃旅行は本当だったけどいろいろ記憶との食い違い
混乱しつつ踏切の所で止まるとそこにあの横断歩道のところで助けてくれた人が。

「君から俺に話しかけてくれるなんて」

声をかけると嬉しそうに久しぶりと笑うその男性。

「今回は山荘で会っている筈」

今回はってどういう事?
その辺が設定や人格、様々な食い違いと関係してるのかな?
崖から落ちた時も変な事言ってたし・・・もしかしてこの人がキーマン?!

ウキョウが話をしている。しかしその声は電車によって聞こえない。

「おい!なにやってんの!!」

そこに主人公を追いかけてきたシンが声をかけてきた。
その代わりウキョウが消えてしまって。


「おまえ覚えてる?初ライブの事」

その時、酷い事を言って泣かせたと告白するシン
でも、何も覚えていない主人公。

「事故の事、聞いてもイイ?」

旅行先で何があったのか?

「悪かった あれは俺のせいなんだ」

俺が怪我させたと言い始めた。
しかし、ここまで言いながら気持ちの整理が出来ていないから話せないって・・・本当に何があったと言うのか?

「おまえに冷静に話せる自信が無い」

辛そうな表情
その時、誰かの・・小さな呼びかける声が!!

「オリオン?!」





もう、レビュー挫けそうですorz
何が何だかわからない!
会話が噛み合わない!と一番思ってるのは視聴者側なのでは?(^^ゞ

でも、薄ボンヤリですがどうやらこの時間軸のズレやその他いろいろ混乱を招いている理由にウキョウさんが関わっていそうという事だけわかったようなわかっていないようなヾ(ーー ) オイッ
ウキョウさんのこの二重人格っぽいトコも気になるのですよね。
という事は、また全然違う設定に変る事もありうるんでしょうか?
とにかく、ラストでやっと声が聞こえてきたオリオンに登場して頂かねば!
しかし、今回何故オリオンは出てきていないのか?
主人公とオリオンが会ったのは8/4
今回、微かに声がしたのは3日。もしかして明日になったら姿を見せるとか?
だとしたら、8/4という日も意味がある日付なんでしょうか?
どうにもノリ切れないんだよな~(^^ゞ





 AMNESIA 第1巻 [初回限定版]


最新の画像もっと見る