みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

桃狩り

2007-08-14 23:24:53 | Weblog

ダーリン、朝から地区の盆踊りの準備で忙しそう
私はクーラーのきいた部屋でのんびりお盆っていいなぁ

とはいえ、計画的な私
ちゃっかり本日のプランはたててまっせ
娘ちゃん待望のいとこが来るのは夕方なので、朝から大分農業文化公園へおでかけ
目的は「桃の収穫体験

ハウス内に入ると同時に、桃の甘い香りん~美味しそう
スーパーで売られてるものより一周りも二周りも大きく、食べごろ
県内で桃狩りが出来るのはここだけらしいですよ貴重な経験だわ

桃狩りのあとは、公園の遊具に一目散
この暑いのに、子供はほんと元気やなぁ
私とダーリン、いつものごとく木陰で居眠り
ひとしきり遊んだあとは、近くの渓谷に行き、お弁当を食べました
今度は渓谷メインで行きたいな

夜は、本日メイン行事、「地区盆踊り大会」
この地に来てはや7年、初めての体験
地区班長をしてるので仕方ない
盆踊りに参加の息子くんがつぶやいた「前に行きよったら、後ろに下がってくるし、途中でクルリンて回ったりするし、全然わからん
たしかに私が見てても難しそう地元民になりきれてないことを実感


最新の画像もっと見る

コメントを投稿