みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

高原野菜♪

2010-09-25 21:31:29 | Weblog

明日は運動会
なので、今日は土曜日なのに、なぜか登校日
それもお弁当持参・・・。もちろん、明日は運動会当日なので、お弁当
そして、月曜日・火曜日は振替休日・・・一体何日、子供の昼ごはんの世話をしなくてはいけないんだろう


さてさて、
今日は子供たちのいない間に、ダーリンと二人でラブラブドライブに出かけました
って、目的は別にあるんですけどね
うふふ、実は、美味しい豪華なランチを食べてきたんです(←もちろん、モニターとして
それはまた別記事にしますので、少々お待ちくださいな


途中、道の駅で買った新鮮野菜

キャベツ1個130円  大根葉100円  栗350円
どれも激安です
栗は今季初物 誰かがくれるんじゃないかと、ずっと待ってたんですが、どこからも届きそうにないので、自分で買いました
スーパーで売られている、干からびた栗と違い、みずみずしくてとっても美味しかった

たまには遠出してみるもんですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamada)
2010-09-28 21:34:10
キャベツお店は高いですものね。。いいなあ。
クリはうちはもう2回クリご飯やったよん♪
楽に鬼皮&渋皮全てを剥く方法を研究中ですが、イマイチです。。。
返信する
Unknown (みーすけ)
2010-09-28 21:38:44
スーパーのキャベツはものすごく高いですよねそれなのに、いや、それだからか、思い切って買ってみたら、変な臭いがしてたり・・・
なので最近、キャベツから遠ざかった生活を送っていたので、ラッキーでした

ままだびょんちは2回も栗ごはんを食べたんですね うらやましい
栗大好きなんだけど、多分、この前買った栗が今年最初で最後かもなぁ~
返信する

コメントを投稿