みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

私流 チョコのこだわりの食感

2010-09-16 17:38:17 | Weblog
甘い一粒が疲れを癒してくれるので、チョコレートは大好きです
夏場は冷蔵庫保管だったけど、これからの季節はバッグに入れて持ち運べるので、私にとっては嬉しい季節です

チョコレートといっても色んな食感のものがありますね
とりあえず新製品は必ず食べてみて、いつ食べるチョコなのかを探るのも楽しいものです。
というのも、私の場合、時間帯によって食べたいチョコが違うんです

朝寝起きに、濃いめのコーヒーと一緒に好んで食べるのは<<カリコリ>>した固めのチョコ
目覚めにしっかりかんで食べることで、脳に「おはよう」って伝えてます

そして、仕事が終わり、自宅へ帰り着くと、<<しっとり、ほんわか>>した、口の中でとろけるようなチョコが食べたくなります
チョコが口の中でとろける瞬間がとってもとっても好き
チョコのお陰で、仕事での疲れが吹き飛び、プライベートも充実した時間を過ごせる活気をもらってます

私にとってはチョコを味わう時間は何にもかえがたい至福の時間です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿