みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

「むぎ焼酎 白水」

2008-09-29 19:54:45 | モラタメ
久々にモラタメさんで試してみました
いつもの「タメす」だと商品が送られてくるのですが、今回は自分で購入し、後日ポイントバックというシステム
送料とかもきっとかさむだろうし、結構いいシステムだなぁ~なんて思う私です

今回の品は、キリンビールさんから発売されているむぎ焼酎 白水
酒呑み一家にはもってこいの品だわ
ダーリンに「モラタメで白水あたったんよぉ~」と自慢したら、
「それっち、米やん」とつれない返事
「うふふ、おぬし知るまいむぎも出たのさ」と偉そうに教えてやったぜ~

酒呑みダーリン引き連れ、いつもの酒屋さんへ意気揚々とお買い物に出かけたのに・・・あれれない
たまに行く酒屋さんへも行って見たけど・・・ない
いったいどこに行けば買えるんだろうと思いながら、ふと立ち寄ったスーパーでみーつけたやっと巡り会えたね、「むぎ焼酎 白水」ちゃん
ちなみに私が買ったのは、「むぎ焼酎 白水 紙パック1800ml 20度」です


売り場には吹き出しポップで「新発売」の文字他の銘柄と比べてもダントツ売れてるし
「白水」その名のとおり、南阿蘇の白川水源の水を使っているそうで、やっぱり美味しいんだぁ~と確信
焼酎は水が命よねぇ~

早速、夕飯時にいただきましたよ
ダーリンは水割りにしてカボスを浮かべ、私はオリジナルカボスジュースで割り、かんぱ~い


むぎ焼酎は辛味があるイメージがあったんだけど、白水は口当たりがマイルドですっごく飲みやすい
カボスを少し搾り、カボススライスを浮かべると香りも味もとっても贅沢で何杯でもグイグイいけそう
まぁ私は理性があるんで、1杯しか飲まないけど、
ダーリンたら、おでんをつまみに4杯ものんでるし明らかに飲みすぎやん


まぁ悪酔いしないの「白水」のおかげかしら
めっきり肌寒くなったけど、熱々のおでんやお鍋を囲んでの「むぎ焼酎 白水」は格別ですわ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿