みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

親子お菓子作り教室へ

2010-06-20 21:46:04 | Weblog
今日は父の日
ダーリンは私の父ではないが、「一人の時間」をプレゼントしました
ってまぁ、聞こえはいいけれど、実は私と子供たちは親子お菓子作り教室に出かけたので、必然的にダーリン一人の時間が出来てしまったんですけどね

過去、何度も娘ちゃんと二人でお料理教室に参加したことはあるけれど、今回は息子くんも一緒
さて、どうなることか・・・と思ったが、結構楽しそうに過ごしてた
今日は3種類のお菓子を作ると聞き、娘ちゃん・息子くんそれぞれ別のものを責任もって作ってもらうことにした。(もう1つは一番難しそうなパイなので、同じテーブルのお友達へお任せ
息子くんも真剣です


一流のパティシエさんから直々に手ほどきも受けましたよ

出来上がりはこちら↓

父の日なので、キレイにラッピングしてお持ち帰りしました


に、しても、
リーダーシップをとって作業をしたがる娘ちゃんと
何も言わずとも、率先して洗い物をしてくれる息子くん・・・。
姉弟でも性格は全く異なることに改めて気付きました

お昼も食べさせてもらい、午後からは省エネの勉強をちょっとだけして、お土産をもらって解散

このエプロン、虹色のテープを使っていて、とっても可愛いんですよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この姿は・・・ (こまり)
2010-06-21 23:27:35
この赤いエプロンの美しそうなお嬢さんは、もしかしてみーすけさん
お懐かしや~
涙が出てきそうだわ

大葉の話には笑わせてもらったわ
みーすけさんらしい、と言ったら失礼?

色々と忙しそうだし、九州地方は雨ばかりだから、体調にはくれぐれも気をつけて
返信する
ぴんぽーん (みーすけ)
2010-06-24 21:21:37
「美しそうなお嬢さん」ではなく、「美しいお嬢さん」は私ですよぉ~
こまりちゃんと毒吐きまくっていた頃より、6キロも太り体形かわちゃったかも・・
写真で見るより実物は・・・です

きづけば1ヵ月後ですねぇ~すごく楽しみにしてますよん
返信する

コメントを投稿