みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

息子くん・・

2007-07-12 19:34:52 | Weblog
娘ちゃんからパシリにされてる息子くん
「牛乳飲みたいなぁ~」の一声で、ササッと台所に走り、牛乳&マグカップを持ってくるありさま
買い物に行けば、「牛乳がなかった」とか「卵かわんでいいの?」とか冷蔵庫内の状態にもかなり詳しい私以上かも
ただ単に気がきくのかと思っていたら・・・実は隠された事実を発見
パシリを装いながら、常に冷蔵庫内をチェック
残り1個となったヨーグルトやプリンを見つけると、翌日とんでもなく早い時間に起きてきて、一人でこっそり食べてる
娘ちゃんに見つかろうものなら、そりゃ大変
もちろん、その辺のとこは息子くんも心得ていて、食べ終わるとゴミはゴミ箱の奥底へ
なんとまぁ計算高い5歳児末恐ろしい

本日久しぶりのお天気
子供たちもプールを楽しんだみたい
そして私は、セミの初鳴きを聞きました
セミ君も夏が待ち遠しいんだろうなぁまだ梅雨なのに
その上、台風も近づいてるし
こんな時期に台風なんて・・・やっぱ地球はヘンだぁ
三連休の予定も飛んでった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿