みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

パソコン争奪戦

2011-01-24 20:29:29 | Weblog

強引な誘惑に勝てず、オンラインコミュニティーサイトに登録してしまったけれど
これがかなり楽しいみたい
学校で仲良くしている友達もやってるみたいで
チャットをしたり、情報交換したり、ハマってる様子の娘ちゃん
勉強そっちのけでパソコンに向かってますよ

今までは私が独占状態だったのに、
強力なライバル出現です
たまに、ダーリンや息子くんまで加わるもんだから、パソコンをめぐってのバトル勃発です
娘ちゃんったら、「お小遣いためて自分専用のパソコンを買いたい」とまで言い出す始末


そういえば、私も中学生だった頃は、家の電話でダラダラと何時間も長電話をし、親によく怒られたもんです
確かに、その時は、「自分専用の電話がほしい」と思ってたわ・・・
今って「自分専用のパソコン」を欲しがる時代なんですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamada)
2011-01-25 13:52:37
確かに、そうかも。。
携帯電話がPC機能を持っているから、結局中学生以上になると、自分専用のPC持っているのと同じってことかな?
うちは、携帯電話持ってないから、私のお古のPCを息子が使ってます。物凄いボロボロ(ぼこぼこ?)で、そのうち感電するって感じ。。。
壊れた壊れた!って言いながらもう半年以上使ってる。。笑
返信する
Unknown (みーすけ)
2011-01-26 18:38:39
マイパソコンもかなりガタがきてますが、なんとか頑張ってくれてます
人間も機械もやる気があれば頑張れるもんですわ
返信する

コメントを投稿