みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

地震・・・その後

2011-03-15 21:42:03 | Weblog

地震・津波の被害も気になるけれど、ここ数日騒がれている原発事故
目に見えない放射能が相手だから、ほんとに怖いです

首都圏では計画停電も行われているようだし、トイレットペーパーや乾電池といったものも品切れだとか・・・
もちろん、被災地の方はもっと過酷な状況におかれているわけだし、
私はのんびり過ごしていいのだろうかと思ったりします
せめてもの気持ちとして、
アンケートサイトでポイントが貯まっていたので、それを利用してほんの少しだけど募金しました

テレビでも一般企業のCMは流れていないし、
一日に100通位着ていたメールも、一切こなくなり、
世の中自粛ムードが漂ってます・・・。

先週土曜から海外出張するはずだった社長も予定を全てキャンセルして通常勤務
今週、関東地方へ出張予定だったダーリンも、キャンセルになり、
そして、今月末に開催される予定だったカルビーの親子イベントも中止になってしまった
私の身にも少しずつ地震の影響が現れ始めてます。(大したことではないけれど・・・

日本はこれからどうなっていくんでしょうか・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamada)
2011-03-16 09:49:47
実家は丸1日ライフラインが止まりましたが、その後復旧し、無事でしたが、、、東北出身の私は、、、友達のことも心配で、、、気分が塞ぎます。。。無事を祈るだけです。



これからは、原発が怖いです。。長期戦になるでしょう。。。人口の西日本大移動が始まるかもしれませんね。。。協力しなくては。。。
返信する
Unknown (みーすけ)
2011-03-17 12:36:25
ままだびょんさんのご実家の皆さん、無事で何よりです。
テレビで見る映像はものすごい状態で・・。
私でさえ気が滅入りのだから、ままだびょんさんの心情ご察しします。
返信する

コメントを投稿