みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

お料理教室♪

2008-12-26 22:44:46 | 懸賞
一足早く、私は今日からお正月休み
特に予定もないけれど、お正月って両実家に行ったり、恒例の飲み会などもあったりと結構忙しい
・・・ダーリンの実家に「行く」という表現をする私って、嫁失格かしら


さてさて、今日は息子くんを私の実家に預けて、娘ちゃんと二人でお料理教室に行ってきました
場所は博多
電車で約2時間、ちょっとした小旅行気分
まぁたまには女同士で電車の旅ってのも楽しいわ

ということで、
少し前に当選通知をもらっていた、「全農 国産畜産物応援キャンペーン」で当たった「親子料理教室」に参加してきました
主催者の話によると、全国5ヶ所でしか開催がないのに、なんと3万通もの応募があったらしい
こんな競争率の高いものに当たるなんて、私って超ラッキーかも


作ったお料理は、
<<和牛のまきまきステーキプレート(すき焼き風)>>
<<コロコロ野菜のミルクみそスープ>>

<<いちごのシュワシュワ・ジュレ>>


どれもすべて国産の材料ばかり
やっぱ国産は美味しいし、新鮮だし、なんといっても安心して食べられる
ちょっとくらい高くっても国産に限りますね

野菜嫌いの娘ちゃんだけど、自分で作ったお料理だとやっぱり美味しいみたいで、パクパク食べてて、ちょっとビックリ
食べれるんだったら、日頃から食べろよぉ~って言いたいわ


帰り際には、どっさりお土産をいただきました


高価な材料を使って美味しいお料理を食べさせてもらった上に、こんなに沢山のお土産までもらい、全農様様ですありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿