みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

読み物

2011-03-21 18:47:38 | Weblog

読書などという言葉とは全く無縁の私
活字を見ると、頭が痛くなる・・・

が、
数年ぶりに買ってみました島田紳助「100の言葉

気づかされることが多く、私には役立つ1冊です



最近、息子くんが読みふけっているのはコレ↓

ポケモン熟語大辞典

昨年買った「ポケモンことわざ大百科」もかなり読みいり、9歳のくせに「諺じじい」と化してます
国語の教科書にのっていても、覚えないけど、ポケモンにだまされてますかね・・
「興味を持つ」って大切ですね



<<今日も一日ありがとう>>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamada)
2011-03-24 14:36:16
へえ。。紳助か、、。あんまり好きじゃないのです。。笑 買ったのですか??凄い!
私ね、本は図書館に買ってもらうものって決めてる! 笑
返信する
Unknown (みーすけ)
2011-03-24 16:39:06
実は私、ドラマにも笑いにも芸能人にも疎いんですけど、紳助は大好きなんです
誘われたらついて行っちゃうかも
一緒に飲みたい人NO.1 です

とはいえ、ケチな私がお金を出して買うはずもなく、ポイントサイトで交換したアマゾンチケットで買いました
返信する

コメントを投稿