みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

119番

2011-01-14 20:23:20 | Weblog

仕事中、ものすごい金属音が聞こえたので、窓の外を見たら・・・
交通事故でした

自転車のおじちゃんは転がったまま動かず、軽トラのおばちゃんが慌てて駆け寄ってました。

その様子を見て、こんな時だけいそいそと外に出て行く我が社の野次馬社長・・・
で、その野次馬社長の指示で、私は人生初の119番通報をしました

自分のことではないので案外落ち着いて状況説明が出来たけど、救急車が到着するまでの時間がものすごく長く感じた
おじちゃんが救急車で運ばれた後も延々数時間、現場検証をしてましたよ

おじちゃんの容態も気になるし、おばちゃんの今後も気になるし、
そして何より、やっぱり交通事故はこわい・・・。
安全運転第一です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamada)
2011-01-15 14:13:22
怖いですよね。。私の住まいは、丁度交差点付近なので、よく事故が発生するんですよ。
息子がやじ馬でベランダから覗いてる。。。双眼鏡まで持ってる。。。
そうそう、現場検証って、なんであんなに長いんでしょうね。
返信する
Unknown (みーすけ)
2011-01-15 21:00:34
息子さん双眼鏡まで持ってるんですね
野次馬OKですよ

けど、
事故って、自分の目で見るとやっぱり怖いもんですよね。お互い気をつけましょう
返信する

コメントを投稿