みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

祝卒園

2008-03-14 20:58:26 | Weblog

今日は息子くんの卒園式
息子くんにとっては3年間、私にとっては3年×2人=6年続いた園生活の終わりの日
人見知りの激しかった息子くんだけど、今ではすっかり、誰にでもニコニコできるお調子者に成長し・・・まぁ外面のよさは私に似たのかと

卒園式では一人ひとりが卒園証書を受け取り、ちょっぴり涙


息子くんも園生活を終えるのが淋しかったのか、涙を流す姿も見られ、ビックリしたけど、感受性豊かな子に育っていることに嬉しくも思ったり
そしてひそかに、6年間続いた保育料をもう納めなくてもすむと思うと、それが何より嬉しかったり


息子くんからの手紙・・・


あのぉ~、「おさらをあらってくれてありがとう」って、お皿を洗っているのは食洗機なんですけど
母のイメージってお皿洗いなのね


何をするにも親が見える幼稚園と違って、だんだん親の顔が見えなくなる小学校
新しいお友達も出来るだろうし、つまづくこともあるだろうけど、息子くんを信じて後ろからソッと見守っていこうと思います
     「卒園おめでとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒園♪おめでとう!! (モカ)
2008-03-18 16:36:31
S君、卒園おめでとうございまーす
6年間、本当にお疲れさま
卒園式はジーンときたことでしょうね~
パパとママにお手紙だなんて、優しいね~!
字も上手~~
それにしても、ママ=お皿洗いだなんて、思わず笑っちゃいましたよ~。
返信する
ありがとう♪ (みーすけ)
2008-03-18 20:52:04
モカさん、メッセージありがとうございます卒園の感傷に浸るより、やっと二人とも小学生になるので、行事も一度ですむし、何より出事が少なくなることにホッとしてますよ
こんな母だから、「お皿あらい・・」なんでしょうね
返信する

コメントを投稿