みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

読書の秋

2008-09-25 21:45:03 | Weblog
子供たちは毎週学校の図書館で本を借りてくる
読書の秋だし、内容の濃い本を借りてくればいいのに・・・と思うこともしばしば
「ウサギの飼い方」「ハムスターのお世話」「魚の種類」なんてものばっかり

今週、息子くんが借りてきたのは、なんと「カ」という本

一瞬目を疑った
そう、蚊のことを詳しく書いた本なのよそんな本がこの世にあるなんて、ビックリ
「読んで~」といわれて、とりあえずチャレンジしてみたものの、見てるだけでかゆくなる
何百冊、何千冊もあるであろう図書館の本の中から選んだのが、「カ」の本なのかと思うと、複雑な心境
いったい息子くんはなに考えてんだか
やつはただ者ではない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿