みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

パン作り教室

2012-08-25 22:35:59 | Weblog

息子くんと二人で「親子パン作り教室」に行ってきました
対象は、小学生の親子!
といっても、ほとんど女の子連れ・・・
講師の先生いわく「高学年の男の子が来るのはすごく珍しい」そうです
横着ばかりたれるくせにやっぱり甘えん坊さんってことでしょうか・・・

私は手助けすることなく、
生地作りから焼き上げまで、ほとんど息子くん一人で頑張りました
4人分の材料を全て使い、めちゃめちゃ大きいカタツムリ

他のちびっ子は4等分して細かく丁寧に仕上げていたんですけど・・・。
さすがB型自由人です


カスタードクリーム入りのキャラクターパンも作りましたよ

手前右は、羽根突きで負けたクマらしいです
くどいですが、
さすがB型自由人です


お楽しみのお土産は・・・・

これを使って、パンを焼けってか
ありがたく頂戴し、
ホームベーカリーを使って焼きたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿