みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

全国大会・・・ベスト8の壁

2009-07-26 23:53:18 | Weblog

今年もフェンシング全国大会に出場してきました
京都への長旅、一泊三日の強行軍
ETCの休日割引をフルに活用できたので、昨年に比べ移動費が激減
家計が助かるわぁ~

とはいえ、まだ梅雨が明けていない九州中国地方
移動中はとにかくすごい大雨で・・・
大雨というより、猛烈な雨と表現した方がいいかもしれない
ワイパーをハイスピードで動かしても全く前が見えず、高速道路なのに50キロ規制
よくまぁ無事に帰りついたものだと、運転手ダーリンに感謝


試合結果は・・・というと、
娘ちゃんはトーナメント1回戦敗退。
息子くんはベスト16入り

今年は例年以上に練習に励んで臨んだのに、8強入りできず、壁は厚いなぁ~と思ってしまう

今、テレビでは世界水泳が放送されているけど、その中でアナウンサーが「メダルラッシュに期待したいですね」なんてことを気軽に言っている。
メダルってそんな簡単にとれるものじゃないし、メダルをとるまでにどれだけの練習をしているかも分かってほしい。もちろん、メダルをとれるのはたった3人なわけで、それより多くの人が、満足いく結果が得られずに泣いているという陰の部分も知ってほしい。
・・・なんて、熱く感じてしまう

試合に出るまでの過程(練習)は認めてあげたいが、どうしても結果を求めてしまう私って・・・ダメな母かな
技術・運・メンタル面、全てが揃った時、きっと満足できる成果が得られるはず
焦ることはないけれど・・・、全国大会で入賞しますように
母の期待は続きます


さてさて、直行直帰、試合のみの旅だったけど、
うふふ
実はこっそり美味しいものを食べてきましたよぉ~
1ヶ月半も前から予約していた「堂島ロール」

うわさには聞いていたけれど、フワフワの生地に生クリームがタップリ
しつこくない、軽い甘さのクリームなので、ペロッと食べられる感じ
おいしいわ

夏冬、年に2回も大阪まで来ているのに、予約するという知恵をやっと思いついた私って・・・・気付くの遅すぎかしらねぇ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (モカ)
2009-07-29 19:18:04
京都への旅、お疲れさま~。一泊三日だなんて、凄いっ。
豪雨の中の高速は、運転大変だったね。
それに、MちゃんもS君もフェンシング頑張ってるね♪
目標を持って日々、頑張る姿はとっても素晴らしいことだと思うよ。
ひとつひとつの壁を乗り越え頑張っていると、努力が報われ、きっと目標達成できるはず
頑張って欲しいです。
しかし、堂島ロールって、ホント生クリーム、たっぷりなんだね~~
一度食べてみたいわぁ~
返信する
モカちゃんへ (みーすけ)
2009-07-29 22:02:09
モカちゃん、激励コメントありがとう
全国大会も終わり、なんだか腑抜け状態の我が家・・・またイチから練習を始めようとしてます・・。

しかしまぁ、堂島ロールは絶品ですよ
同じお店(モンシュシュ)にはシンデレラロールというのもあるらしく、こちらはクリームとフルーツがタップリ予約ができないそうなので、機会があれば食べて見たいと企んでます
モカちゃんちもひとっ走り、大阪まで行ってくる
返信する

コメントを投稿