みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

自給自足の生活

2010-10-10 20:18:49 | Weblog

連休中だというのに、お給料日前でピンチ
なので、夕飯のおかずになるような魚を釣ってくるよう、ダーリン&息子くんにお願いしてみた
「遊びではなく、仕事として本気で釣って来い」と言葉を掛けておいた。


すると・・・   本日の成果↓

小ぶりだけれども、おかずにはなる
でかしたやろうと思えばできるじゃん  今晩のおかずは煮魚に決定


が、問題発覚
ダーリンは自分で釣った魚を食べられない。らしい
庭で飼っている鶏を食べられないのはわかるけど、釣った魚を食べられないって一体どういう神経してんだか
ったくもう、おっさんのくせに訳わからん
この場に及んでこんな少数意見は無視されたのはいうまでもありません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamada)
2010-10-12 13:56:31
うちも今日はカワハギのから揚げです。山ほど小さいのを釣ってきた。。。
返信する
Unknown (みーすけ)
2010-10-14 20:54:30
カワハギのほうがいいかも
まぁ、どんな魚でも、でっかいやつがいいんですけどねぇ~
えさ代のほうが高いくらいです・・。
返信する

コメントを投稿