みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

勉強方法・・・

2011-09-26 21:40:49 | Weblog

2週間ほど前、中学生になり、初めての期末テストがあった(ここは2学期制なので、今頃 期末テストがあります・・
テスト前は部活動も休みになるのだが、
早く帰れることをいいことに、遊びまわっていた娘ちゃん
今回のテストもまた成績がさがりました

ったくもう、いったいどこまで下がるんだか・・・・
かなり頭が痛いです

ガミガミ言っても成績が上がるわけないんだけど、怒ってしまう
娘ちゃんいわく、「勉強の仕方が分からない」らしい。
そんなこと私に聞かれたってわかるはずないのに

昔は、授業中にしっかり聞いていればテスト勉強なんてしなくてもよかったのにねぇ~
まだ中1、されど中1
今のうちから勉強する癖をつけておかないと、とんでもないことになりそうだわ
また一つ悩みが増えた


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamada)
2011-09-27 14:27:27
ん~。。。どうなんだろうね。うちは未だに、遠足勉強だよ。(明日遠足だからおやつ買うって感じで、明日テストだから勉強するっていう単発の)だから、全く成績上がらない。
一方、下の子のピアノについて言うと(比較できる内容じゃないけれど)、とにかく短時間を毎日する。。。すると、上達が早いような気がするよ。習慣化してしまうことが近道かな??
って言っても、上の子はできない。。。
返信する

コメントを投稿