みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

秋祭り

2006-10-01 22:28:30 | Weblog
雨の日曜日、運動会が延期になった所も多かったようですね

小雨の中、秋を感じるぞーと意気込み、
「カウベルランド里山祭り」に行って来ました。
会場の芝生・・いや草むらにはバッタや蛙がたくさんいて、子供と一緒に捕獲作戦実行
日頃アスファルトの上ばかりで生活していると、そんなたわいもないことが楽しく思えます。田舎育ちの私には、自然豊かな所が居心地バツグン

新米すくい・ヤギの乳搾り・俵押し競争・餅まきなどの体験コーナーも充実、ステージではブラスバンドやパフォーマンスも行われており、飽きることなく遊べました

子供たち「豚ロデオ」初体験そう、豚に乗っかり時間を競うゲームです。
臆病者の娘は、両足をしっかり地面につけたまま乗り、豚が動いたと思ったら急いで下りるという、「安全第一主義
かたや、息子は、ヘルメットを嬉しそうにかぶったまではよかったのですが・・・
豚に乗るや否や、あっという間に頭から振り落とされ大泣き
ん~彼は「自滅タイプ

両極端な子供の様子を見ていたおじちゃん登場・・・・このおっさんだれ??
なんと某新聞社の記者だったのです
娘にインタビューしてくれたのよぉ~
(そんな大げさなものではありませんが・・・
明日の新聞にのるコンビニで買ってこなくっちゃねちょっとワクワクします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクアマリン)
2006-10-02 12:53:31
今日は仕事休みました・・・長男は高熱です・・。早く良くなれ・・って感じです。

豚ロデオ・・・楽しそう・・・

みーすけさんのブログはいつ読んでもおもしろい!!ついついいろんなところへ行っちゃあ、足跡残してます・・。

今は子供らが昼寝してるので・・また今からHPめぐり・・好きだよね~・・・

ほかにいろいろすることあるのに・・。

課題・・100ページは思いのほか、早く仕上がり、今朝Upできました・・。

さてさて・・金曜からは初講師・・・

行く先は如何に?・・
返信する
ほー (きりん)
2006-10-02 21:40:49
豚ロデオ面白そうですね

うちの娘は怖がりなので乗らないだろうなー

小さな馬も乗らないもので…

先日娘とふりあい動物園に行きましたが乗らなかったのです 可愛かったのに

今日はバッタリお会いしましたね

何人か見覚えのある方もいてびっくりしました
返信する
アクアマリンさんへ (みーすけ)
2006-10-03 08:08:56
おはようございます。子供さんの具合いかがですか?仕事もつと子供が病気のとき困りますよね・・私も直面してます。ふぅ~



課題・・いや初仕事、早い納品ですね!!さすがです(#^.^#)コツをつかめばよいのだと思いながら、なかなか苦戦してます^^;次はいつ来るのかドキドキですが、まぁボチボチと(^^)というかPC様のご機嫌取りながら少しずつやっていこうと思ってま~す(#^.^#)
返信する
きりんさんへ (みーすけ)
2006-10-03 08:17:06
書き込みありがとうございます!!

豚は結構怖いかも・・というのが率直な感想です。怪我しなくてよかったとつくづく思います。

きりんさんの娘ちゃんが豚に乗った姿・・想像できませんよぉ



今日も講座ですか?頑張ってくださいね
返信する

コメントを投稿