みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

最終日・・・。

2009-07-31 21:55:56 | Weblog
突然ですが、本日付で仕事を辞めました。
子育て中の私にとっては、働きやすくてとてもありがたい職場だったのでちょっと後ろ髪をひかれるところもあるけれど・・・


縁あって、父の知り合いの会社で雇ってもらえることになったんで、思い切って転職
人生の分かれ道
この先、5年先10年先を考えた時、どちらが良いのか分からないけど、せっかくいただいた話なので、ありがたくおうけすることにしました
40歳のおばちゃんに声かけてくれるとこなんて、なかなかないですもんね


退職の申し出から退職日までわずかだったにも関らず、私のわがままを聞いてくれた上司に感謝
そして、上司からは「感謝と激励の言葉」をもらい、温かい気持ちで会社を後にすることができました


仕事内容も一変し、総務庶務雑務、経理やPC操作まで何から何まで1人でしないといけないので、ちょっと不安もあるけれど、まぁ焦らず少しずつおぼえていこうと思ってます
・・・・・けど、人間観察ができなくなるのは淋しいな・・・・・

がんばれ私



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (こまり)
2009-08-01 01:20:54
2年8ヶ月、本当にお疲れ様でした

思えばこの会社があったからこそ、私たちが出会ったんだね
研修初日に席が隣同士じゃなかったら
こんなに仲良くなってなかったのかな
運命に感謝です

新しい会社でも色々大変なことが待っていると思うけど
みーすけさんなら大丈夫だね
頑張れ~

本当に本当にお疲れ様でした
返信する
こまり殿 (みーすけ)
2009-08-01 09:59:23
こまりちゃん、コメントありがとう
退職手続き中も某氏やK氏といつもと変わらず雑談して帰ってきましたよ
きっと、K氏は淋しがってるだろうなぁ~

色々と考えることもあるけれど、この年になりゆったり待ったり働くのもいいかなぁ~と思ってますよ
こまりちゃんのように社長に良くしてもらえるよう、特上のスマイルで頑張ろっと

今までのように「速報」で会社ニュースをお伝えできなくなるけど、珍事件を小耳に挟んだ時にはメールするね
返信する
お疲れさまでした。 (モカ)
2009-08-05 18:47:07
みーすけさん、今まで本当にお疲れさまでした
ここの会社で研修→実践で随分、鍛えられた分
入社した頃に比べ、随分成長できたことと思います
楽しくて明るいみーすけさんが居なくなり、きっと、同僚、いや上司も、寂しがってると思うわぁ・・。
私もJL時代は、みーすけさんには随分お世話になりました。改めて感謝です
これからの新しい職場での御活躍も応援していますよ
頑張れ~~
返信する
モカちゃんへ♪ (みーすけ)
2009-08-05 23:26:29
モカちゃん、コメントありがとう
ドライな職場と一転、今度のとこはメチャメチャアットホームで、のんびり時間が流れてます
サボっているわけではないけど、特に忙しくもなく、お茶飲んだりコーヒー飲んだり・・・。たった3日勤務しただけなのに、こんなんでいいのだろうかと心配になったりします

愚痴りblogの日もあるかと思うけど、笑ってやってください
返信する

コメントを投稿