みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

試合

2008-12-21 22:39:46 | Weblog
今年も行ってきました、師走の京都
目的は、「大山崎カップ少年少女フェンシング大会」です
今回は3泊4日船の旅
例年だと余裕を持って早めに京都入りしていたんだけど、今年は試合当日に大阪着という、強行軍
その上、今年から息子くんも出場するので、娘ちゃんと息子くんの試合時間がダブる可能性もあるそうなった場合、私がアドバイザーにならなくてはいけないわけで、焦りまくってダーリンに色々聞きまくる始末ヤバイかも
そう、試合に来て緊張しているのは子供たちではなく、私なのであった

オリンピック効果か、例年よりも参加者数も多く、やり応え見ごたえのある試合になりそうな予感
娘ちゃん昨年のリベンジ頑張るんだぞ
息子くん、初めての冬の大会だぁ。頑張れよ


試合をしている当人よりも、応援している私の方がドキドキしまくりだし・・・心臓が飛び出そう
4人ずつのグループに分けて総当りプール戦のあと、トーナメント戦へ。
娘ちゃんは予選9位、息子くんは予選5位で通過
トーナメントも順当に勝ちすすんだものの、決勝戦には残れず、二人とも3位入賞
銅メダル獲得です

           おめでとう

今回の試合に向けてよく練習してたもんなぁ~
この喜びをもっと大きなものに変えられるよう、これからも頑張れよ

メダルをとったことも嬉しいけれど、試合がダブらなくて本当によかった
・・私もフェンシングのこと勉強しないといけないわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿