Misty Blue 至福の時間

Misty Blue (ミスティブルー) のバンド活動の記録を綴っていましたが・・・これからはフリーで!

和良川公園オートキャンプ場 2024.5.3 〜 5.5

2024-05-07 16:34:12 | キャンプ


今シーズン初のキャンプです
今回は早めに申し込んだので、楽に予約が取れた
で、和良川公園オートキャンプ場・・・常連客です
1日目
良い天気です
9:00 出発

今回は、息子夫婦と一緒・・・荷物が多いです

11:15 到着・・・ちょっと道が混んでたかなぁ
で、チェックインしてサイトへ
今回のサイトは NO.1とNO.2

 

ロケーションはとても良いです・・・予約時に選べました

日陰で静かなサイトかなぁ
まずは・・・弁当食います

 

で、速攻で設営

 

今回導入したテーブル
IGT規格のテーブルですね
BLACKDEER 折りたたみIGTテーブル

最高に使い勝手が良い・・・軽いしね

 

CHENGMAY ランタンスタンド 収納式ダブルハンガー

地面に打ち込みます

4本繋げて完成・・・打ち込み角度が僅かに傾いただけで、先端はかなり傾きます

GOALZERO・・・やはり、強力でした

 

Qboo 薪割りクサ・・・薪割りしやすいと思ったが・・・それほどでもなかった

もっと練習してコツをつかまないとダメかなぁ

そして休憩・・・持ってきてもらったものを食す
シュリンプカクテル

ハイローラー(BLT)

 

ミニクロドット

 

コットンキャンディグレープ

 

そして、散歩・・・場内をブラブラ

展望台へ

 

すべて埋まってます


 

 

管理棟

 

恒例の・・・施設紹介

トイレ(お食事中の方申し訳ない

暖房便座

 

シャワー室

 

16時前後は激込み・・・いつ行きか・・・それが問題です

 

排水が悪かった

 

炊事場

なんと、給湯器が付いてた

これは助かる
もう一箇所の炊事場もちゃんと付いてます
これで寒くても快適

しかし・・・利用者の使い方が汚い・・・もっときれいに使ってほしいねぇ


そして・・・グタグタして・・・時を過ごす

晩飯に取りかかる・・・久しぶりのColemanのBBQバケット・・・4人でも十分
そして洗いやすさはバツグン

 

乾杯から・・・ALL FREE

 

まずはタンから

家で仕込んできた 鶏もも と 皮
最高に美味い

 

生ウィンナー

あと高級カルビと高級牛ホルモンは摂り忘れた・・・美味いとついつい摂り忘れる

 

思いっきり食ったあとは・・・焚き火を囲んで
スモア・・・語源は「some more(もっと欲しい!)」

 

焼きは完璧

 

実食

 

アイホンでも取れる星たち



そして就寝
インフレーションマットにフリースブランケットを巻いて、LIHAO 布団 ずれ防止 クリップで固定・・・これは便利


ポータブル電源で電気毛布・・・温めておいた・・・ぽかぽか過ぎた

2日目

良い天気です

 

朝は・・・何がなんでもコーヒーから

TIMEMORE C3S Proコーヒーミル・・・誕生日プレゼント

 

マイルドカルディ を メジャースプーン 赤(陶器)

 

至福の時間

 

今回から投入・・・JHQ 鉄板 マルチグリドル 33cm

やはり使い勝手が良いね

これだけで調理はできそう・・・もっと早く買えばよかった

 

 

JP_SAKURA マルチグリドル 取っ手も購入

 

焼鮭定食

 

ぐたぐたするつもりだったが・・・プチ観光へ

戸隠神社周辺のパワースポットを散策します(2回目だけどね)

和良パワースポットマップの①~⑤を巡ります

大鳥居②・・・改修中

 

戸隠神社④

 

夫婦杉③

 

重ね石⑤

 

一本杉①

 

次は道の駅 和良

 

 

そして・・・念興寺

 

鬼の首 と 粥川地区のうなぎ の解説を聴き(2度目だけどね)・・・鬼の首と対面

謎が深まる

そして戻ります

 

燻製の準備

 

待ちます

 

豚の角煮の準備

 

下茹でして

 

軽く焼いて

 

コーラで煮込みます・・・そして放置

 

またまた・・・散歩

 

食う 寝る 散歩・・・これだけしかないからね

 

場内でテントサウナに入れるようになりました

 

更衣室もあります

サウナは入らんけどね

 

グダグダしてるまに、燻製が出来上がり

旨し

 

チップスターも燻製する

 

快晴・・・泳いでる強者もいた

 

キャンプでこんないい天気はなかなかないなぁ

 

晩飯に取り掛かる

 

これさえあればアヒージョは完璧

 

旨し

 

残ったオイルで茄子を焼く・・・

 

キャンプではお初・・・イワタニ カセットフー タフまる CB-ODX-1 カセットこんろ

使いやすい・・・風にも強いしね・・・これだけで行けるかなぁ

 

角煮

 

角煮にネギを入れて

 

ステーキを焼いて

 

プチステーキ丼

 

思いっきり食ったら・・・焚き火

そして就寝・・・ぽかぽかで寝る

 

3日目

最終日・・・良い天気です

 

前日から仕込んだ フレンチバケット

 

焼いていくよ

 

ベーコンも焼いていくよ

 

フェレンチバケットとカリカリベーコン・・・甘じょっぱくて旨し

 

そして撤収

10:40 寂しいけど・・・帰ります

 

 

キャンプ場へ向かうときに ネモフィラ畑の看板が見えてたので寄ってみます

洲原ひまわりの里

 

 

適当に写真撮ったが・・・後でホームページ見たら上手い撮り方してあった

 

近くには毎年恒例のこいのぼり

 

道の駅 美並 で休憩

 

ソフトクリーム バニラ ・・・

そして・・・一気に自宅へ

 

GW3日間・・・快晴でとっても良い天気・・・最高のキャンプ日和だった

初めて息子夫婦と一緒だったが・・・食う、寝る、散歩の大人のキャンプができたかなぁ

こんないい天気だとまたすぐにキャンプに行きたくなるなぁ・・・(ひろりん)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井哲グループのお稽古終了... | トップ | 藤井哲グループのお稽古 202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事