時の栞

何を見て、何を思い、どう表現したのか。
私の欠片であるコトバで綴った、私自身の栞です。

お蕎麦屋さんのもやしそば@二葉 大久保店

2013-06-18 19:11:42 | 中華バンザィッ!

ちょディーなスポッと」のkouheiさんより、

モヤシそばのスープがスパイシーだと聞き込んで

船橋市本町にある二葉さんのモヤシそばは食べに行ったので、

今日は京成大久保駅すぐのところにある、

二葉 大久保店さんへ行って来ました。

 

本店の記事→こちら

 

寄り道をして午後2時近くに行き、

引き戸を開けてみると先客ゼロだったので、

大丈夫ですか?と聞くと、はーいと返事。

ふぅ、良かった^^

 

外から思うより明るい店内に4人掛けが4卓。

 

入口右手にあった本棚

 

入口から入って左の4人掛けに着席しました。

壁にメニューは貼ってありますが、

中華系は無かったので卓上のメニューで確認。

ちまちまと書いてあるのが、なんかカワイイ。

中華系を拡大してみました。

ラーメンと迷ったんですが、本店と比較する為、もやしに決定。

ここへチャーシュー2枚をトッピ願い^^

 

待つ

きれいに片付いたテーブルは上板が貼り直ししてありました。

ちょっと残念な気もします。

 

4分で来ましたー。

おぉ!本店と似てるけど、ここはニンジン無し^^

ニンジン嫌いオーラが、にじみ出てたかしらんw

 

チャーシューが割り箸より厚いです。

しっかりした食感でやや肉々した味ですが、

赤身のわりにしっとりしててボソボソ感は無し。

 

 

本店よりとろみは少ないけどムチャクチャ熱いです。

キャベツが多くてタンメンのよう。

 

 

細麺がドンブリの底にガッチリしがみついてましたw

なので超やわやわです

 

それにしても薄味です。

客層に合わせてるのかな。

塩分濃度計では0.6、0.7、0.8と出ました。

0.8はチャーシューを沈めたトコなので、

そこから出たものかも。

 

実食では0.6程度に感じたので、

私は食べやすかったですが、

味ついてないって思う人もいそうです。

となると、ここのお蕎麦の味はどうなんだろう?と

今度はそっちが気になりました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (kouhei)
2013-06-19 14:05:32
チャーシュートッピ、受けてくれましたか。
しかも2枚とは、理想的ですね。
メニュー表も素敵ですが・・・セット物入れるとかの工夫が足りないかなぁ。
もしかして、常連さんには作るんだろうかw
リンクどうもでした^^
返信する
re:おお! (凛ママ)
2013-06-19 22:49:12
kouheiさん、どうもです^^

>チャーシュートッピ、受けてくれましたか。
>しかも2枚とは、理想的ですね。
そうなんです。ダメもとで、あのーって聞いてみたら、
大丈夫ですって言ってくれて、何枚ですか?って聞かれたので2枚でお願いしました。
記事に書くの忘れちゃったんですが、2枚で103円アップでした。
消費税が3%って事っぽいです(笑

>メニュー表も素敵ですが・・・セット物入れるとかの工夫が足りないかなぁ。
壁にいっぱい貼ってあった中にセットものがあったかもですが、まったく目に入ってなかったです

>もしかして、常連さんには作るんだろうかw
そんな雰囲気ありますね、ここは。
出来そうな事は言えばやってくれる感じがしました。
返信する

コメントを投稿