時の栞

何を見て、何を思い、どう表現したのか。
私の欠片であるコトバで綴った、私自身の栞です。

冷やし梅が美味しいッ!どら焼きもネ!@待庵

2017-08-11 13:15:50 | やっぱスイーツ!^m^


こちら、船橋市南三咲にある待庵(たいあん)さん。
自家製のどら焼きが人気のお店ですが、冷やし梅も美味しいんです(^o^)

昨日、鎌ヶ谷まで出たついでに寄りました。
こちら、木、金、土、日のみの営業なので、ちょうど良かったからです。

御滝不動のすぐ近くで、駐車場は同じ並びのコインランドリーの横道から入った奥にある20番に停められます。

お目当の冷やし梅、あって良かった〜\(^o^)/



どら焼きも、色んな種類があるので、迷っちゃいましたが、待庵と抹茶の2種類買いました。(130円と150円)



抹茶、重たくなくて美味しかったです〜

そして、冷やし梅 (150円)


くずきりを自家製の小梅シロップでいただくんですが、漬けた時の小梅をトッピングしてあるのが嬉しいです



梅のクエン酸で元気になれる、オヤツです〜

今回は無かったから買えませんでしたが、プリン(150円)もタップリサイズで美味しいです。
他にも冷やし黒糖ゼリーとか美味しそうなのありますので、お立ち寄りの際に迷ってくださーい


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kouhei)
2017-08-12 21:19:04
知らなかった・・・

それほどスイーツ好きでもない私ですがそそられました^^
返信する
kouheiさん (凛ママ)
2017-08-12 21:41:05
どうもです^^

ここは中に入ると正面にドドーンと、色んな種類のどら焼きがあるショーケースが並び、右手に冷やし物が置いてあります。

正面のショーケース奥が作業してるスペースで、手づくりほのぼの系の店舗なんです。
お近くを通ることがあったら、のぞいて見てはいかがでしょうか?

今、かき氷220円から何種類かあるみたいです。でも30分位の所へのテイクアウトは出来ないと言うんです。

急いでたので、詳しくは聞けなかったですが、店内にイートインスペースも無いし、どういう容器で、どう提供されるのか、今度行ったらかき氷食べてこようと思ってます^_^

甘さもやさしく、どら焼きの皮がフワフワですよー\(^o^)/
返信する
Unknown (たわわ)
2017-08-16 16:57:43
冷やし梅、知りませんでした。今の時期限定だろうから ちょっと行って見たいです。

カキ氷、ですが、 なんとなーくですが、 滝不動の祭りがあるのを見越して? 持ち帰り を実験的にやっていらっしゃるのかな、と勝手に思っています。 あの場所だと 狭いですものね・・・ 
返信する
たわわさん (凛ママ)
2017-08-17 21:07:18
どうもです^^

梅シロップで葛きりって、初めて食べましたが、スッキリしてるものですね。
ウチでも毎年、南高梅でジュース作ってるので作れるなーと
食べてみると見ないでは、自宅での出来上がりと比較できないので、お近くを通った際にでもお試しを

かき氷、なるほどです。
店内で食べないのであれば、御滝公園、御滝不動などで食べるようになりますよね。

ふわふわ氷なら食べたいなぁ🍧
返信する
行きました! (nekoko)
2017-10-03 15:22:22
この記事を読んでから、気になって、気になって、気になって・・・

滝不動方面に住む友人に「待庵」知ってる?って聞いてみたんですよ。
もちろん買って来てもらう魂胆で ( *´艸`)
そしたら「知らない」って言われちゃったんで、仕方なく自転車でエッチラ行って来ました!

初めてだったので、店主さんに聞いておススメの待庵ドラと栗ドラ買いました。さっぱり甘さの餡は私好みで、皮も美味しかった。

次回は何にしよーか考え中。
返信する
Re:行きました! (凛ママ)
2017-10-04 03:05:22
nekokoさん、どうもです(o^^o)

やったー、nekokoさんの気になるセンサーを作動させたー
ひっそり週後半営業だから、地元でも気づかれないのかもですね

甘すぎないのが良いかなと思います。
私はどら皮好きなので、ふわふわの、どら焼きの皮だけ、
売ってくれないかなーと密かに。
そう予約したら、有りかもしれない感じの方ですよね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

チャリだと出来るだけ平坦な道を選ばないとキビシくないですか?
木戸駅あたりから公団駅に抜けて滝不動駅方向から御瀧公園かな♡

コースはどうでも、車には気をつけてくださいね♪
返信する
実は (nekoko)
2017-10-04 11:07:50
本当は佐久間牧場の、場所を移動した野菜直売所に行ったんですが、休業中(9/30より午後営業、月木休み)で規模縮小のコスモスを眺めてから、さて、どーしよ~・・・あっ、凛ママさんのどら焼き!

そこから滝不動駅方面を抜けてったので、おっしゃる通り交通量多くて怖かったです。(ほぼ押してた)
帰りは、どら焼き乗せてウキウキと線路に沿ってゴルフ練習場の横を抜けて帰りました。

今度は真っ直ぐ向かいます。
返信する
Re:実は (凛ママ)
2017-10-05 00:23:39
nekokoさん どもども(o^^o)

そーでしたか。
佐久間牧場さんちのコスモス畑、今年は道路から見られなかったと思ったら、縮小してたんですか。
アイスの店舗横の野菜売り場も移転だなんて、知らなかったです(^^;;
そう言えば、アイスは食べたけど今年はお野菜買ってないかも。
すぐわかるトコに移転ですか?
返信する
Googleマップで (nekoko)
2017-10-05 10:05:57
縮小したコスモス畑も野菜直売所も、団地の裏側に移動です。Googleマップで「佐久間牧場野菜直売所」検索で出ます。

最近やって無かった見事なコスモス畑、今年も見られないのかなと思って検索してたら、MyFunaさんの古い記事で見つけて出掛けたんです。今は黄色のコスモスと向日葵が咲いてます。

http://myfuna.net/archives/townnews/20160626142914
返信する
Re:Googleマップで (凛ママ)
2017-10-09 16:16:35
nekokoさん、どもー(o^^o)
グーグルマップで見ると、平屋の家が立ち並ぶあたりかなってトコなんですね。
一昨日、アイス売り場の方の道を車で通った時に背伸びして見たけど、あそこからは良く見えない…

高齢者施設の方達もよくあそこで休憩されてて、お花見ながらアイス食べてますもんね。
だんだん大変になって縮小したんでしょうけど、寂しいですね。
だけど、今までお花植えてたとこが、野菜畑になるならお野菜のお花を楽しむのも産地にしか出来ないことですよね
返信する

コメントを投稿