みさと歯科 コラム

宮城県遠田郡美里町 みさと歯科のメンバーが綴るブログです

バレンタイン

2020-02-14 | 歯科治療
こんにちは。歯科衛生士の伊藤です。

最近暖かい日が多く春の訪れを感じますね🌸
そんな今日はバレンタインです🍫

チョコをもらったりチョコを作ったりとチョコを口にする方が多いと思います。

甘いものを食べると虫歯になる、というのは皆さんご存知かと思いますが、
チョコやハイチュウ、キャラメルなどねばねばしてるものは更にリスクが高くなります。
同じ甘いものでもゼリーやプリンのような流動性の良いものはまだリスクが低いので、
日頃甘いもの食べたいな〜と思ったらそのようなものを選べると良いです(^^)

たまに甘いものを食べるのは良いのですが、日常的に食べるのは良くありません。
小さなお子さんをおもちの親御さんは特にあげる頻度に注意しましょう。

痛みがないうちに進行していることもあるので、定期的な検診をおすすめします!

半年以上検診にきてないなという方は、ぜひ定期検診にいらしてください(^ν^)


電話でご予約が取れますのでぜひご連絡ください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。