みさっちのブログだもん♪

「みさっち」の気まぐれ日記!
2008年7月30日ミニアルバム「夏の空」全国発売中!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しそう! (マカロニ)
2009-01-26 22:50:09
みさっち、満面の笑みッ!
美味しいものを食べた時の表情ってステキだなぁ~♪
見てるこっちまで幸せな気分になるよッ☆
仕上げって何だろう~。
やっぱりチャーハンかなッ('-^*)/
返信する
知ってまつ( ̄ー+ ̄) (つね)
2009-01-26 23:19:34

中華料理の仕上げはやはりあれですよ( ̄ー+ ̄)
 
やっぱりシメだけあってみずみずしさと最後の優しい満腹感を与えてくれるあれ( ̄ー+ ̄)
 
そぅ
 
 
 
 
 
 
 
 
お冷や( ̄ー+ ̄)
返信する
食べる喜び (Dust)
2009-01-26 23:26:26
美味しい料理でお腹も膨れて
とても幸せそうな表情をしていらっしゃいますね。
見ているこちらの気持ちまで温かくなって来ますよ。

中華料理の〆のデザートと言えば、
「芝麻球」も捨て難いですが、
さっぱりと仕上げる為には
やはりメニューの端の方に写っている
「○○○○」ですよね。
返信する
Unknown (みさ)
2009-01-28 03:59:48
マカロニさん★
確かに!チャーハンは〆の方に登場しましたが・・更なる〆といえば・・・

つねさん★
お冷!!
ベストアンサー賞ww

Dustさん★
芝麻球ってなんですかぁぁ?!気になる気になるっ!!
返信する
芝麻球 (Dust)
2009-01-28 09:26:56
多分食べた事はあると思いますが、
「ごま団子」の事ですよ。

あれもデザートとしては一般的に出て来る物なのですが、
結構油っぽいのですよ。

他には
「馬拉糕」(中華風蒸しカステラ)を出す所もありますね。
返信する